※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

子供の運動会、両親たちを呼ぶかどうか、皆さんならどうしますか?緊急事…

子供の運動会、両親たちを呼ぶかどうか、
皆さんならどうしますか?

緊急事態宣言が解除となり、去年は運動会は保護者2名だけに限られていたものの、

今年は人数制限ないようです。

運動会は9:30〜10時で終わり、
クラスごと入れ替え制です。

夫はまだ休みかわかりません。

夫の両親は、0歳児クラスの時見にきましたが、
今回夫の休みがまだ確定していないので、声を掛けるか迷ってます。

私の両親は、離婚問題が勃発しており、やり直すと決めたものの、夫の両親も交えてだと、以前のように違和感なく会話できるか分かりません。

夫が仕事の場合、1人で参加するか、
私の親だけ呼ぶか、
夫の親だけ呼ぶか迷います、、、

なお、写真共有アプリで動画など見せてるため、どっちの親を呼んだかは選ばないとすぐはバレると思われます。


コメント

ここ

人数制限なくても夫婦だけで行きます😊

  • パンダぽん

    パンダぽん

    ありがとうございます、2人で行きます。

    • 10月13日
 なな

お昼挟んで午前も午後も競技のあるような運動会ならまだしも、
30分の保育園の運動会で、
コロナ禍ですし、
夫婦だけ、もしくは自分だけで行きますね!

人数制限なくても人数多いと他の保護者も嫌かなと思います💦

  • パンダぽん

    パンダぽん

    ありがとうございます、たしかに人数制限なくても、たくさん人がいたら変な顔で見られるかもしれません。2人で行きます!

    • 10月13日
deleted user

どちらも呼ばないです😂

うちは両親不仲で義両親は最近離婚、呼ぶなら実母だけにしたいけど、そうすると面倒なことになるので誰も呼ばないって結論にいつもなります😂😂笑

  • パンダぽん

    パンダぽん

    片方呼ぶと面倒ですよね、2人で行きます。

    • 10月13日
deleted user

短時間ですし夫婦だけで行きますかね!!
30分の為に来てもらうのは...
って思ってしまいますね💦

  • パンダぽん

    パンダぽん

    30分だけ、、、たしかに県外なので呼ぶほどではないですね。2人で行きます。

    • 10月13日
ママリ

保育園の運動会ですよね??
両親だけですね。

年長さんなら出番も少し多いですが、
3歳のお子さんってトータル5分程度ではないのでしょうか?

解除されたからと言って、
密になりそうな場所に高齢の親を連れて行けないないし、
子供達のためにもそんなに多くの大人が集まらない方がいいと思いますよ。

  • パンダぽん

    パンダぽん

    30分なのですが、両親を呼ぶのはやめて、2人で行こうと思います!

    • 10月13日