※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇💓
妊活

初めての胚盤胞移植を終え、移植後の症状について質問しています。移植後の経過や症状について心配している様子です。

4日に初めての胚盤胞移植してきました🥚✨
4BAのたまごちゃんが融解後5BAに♡
AHAをしてもらい孵化中胚盤胞にて無事にお迎えできました🥺❤️移植したエコー写真をいただけて感動😭💓
今日はBT1…な〜んにもそれらしい症状がありません😅
強いてゆうならば下腹部チクチクするような…しないような…🤔
同じく移植後の方どうですか〜🤔🤔🤔?

コメント

deleted user

移植お疲れさまです♬
これからドキドキの日々ですね!!
私は顕微受精、胚盤胞移植2回目で今回授かりました🙏
グレードは1回目4AB、2回目3BCです。

移植後は何日経っても、それらしい症状が無く、いつもの生理前と何も変わりませんでした😅
下腹部のチクチクした痛みなども皆無で、不安で福さん式もやっていましたが、いつまで経っても子宮口の位置も近くて尖った感じだったので、私の場合は何もあてになりませんでしたw

ちなみにBT6にフライングしちゃいました💦

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    妊娠おめでとうございます❤️
    ぴんくのおりもの出て来たんですけど…着床出血ですかね🥺🙏?それとも移植で傷ついただけなのか🤔

    私もフライングしたい気持ちもあるけど怖いから判定日までやらないつもりです🥲💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着床出血でありますよーに🙏たまごちゃん頑張ってしがみついて〜😭✨

    私は判定日まで我慢する精神力がありませんでした、、、苦笑

    良い結果になりますよう、全身全霊でお祈りしています!
    。・:*:・(*´ー`*人).。.:*☆

    • 10月5日
はじめてのママリ

おぉ💕卵ちゃん移植までに成長してくれたんですね!!
妊娠しますように〜♡

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    培養士さんから成長してくれたことを聞いただけでもうるっときちゃいました😭❤️

    • 10月5日
お豆

移植おつかれ様です!
わたしも先月末に初めての移植でした。4BBの胚盤胞卵ちゃんです😊
現在BT7です!

私も基本なにも感じなくて、眠気があるくらい?
それがBT4,5から、なんとなく日中、生理前の下腹部の違和感を感じ始めて、えーーー😂😂😂となりまして、、

あわててママリの皆さんに相談したら、生理前の腹痛があって妊娠された方が何人かコメントくださって勇気が出ました🥺

あとは、同じくBT4の夜から膣錠が入りにくくなりました💦これが良いのかどうなのかは全くわかりません😭

私の場合は、これまでの妊活でかすったことすらなくて、初体外受精でまずは着床してくれるのか?気になりすぎてBT5でフライングしちゃいました。。
うっすら二本線でした😭✨

ここからどうなるかわかりませんが、卵ちゃんの成長を信じて落ちついて過ごそうと思ってます✨

天使ママさんも、ゆったりお過ごしくださいね❤️きっと👶きてくれます😍

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    わあ〜🥺❤️おめでとうございます♡
    私、膣錠なくて錠剤の服用とテープだけなので膣の感じが分からないんです😭💦

    胚盤胞まで育ってくれたからあとはたまごちゃんの生命力を信じます🥺💓🙏

    そら豆さんも大事な時期なのでお身体ご自愛くださいね🙇‍♀️❤️

    • 10月5日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    その後体調いかがですか🤰♡?

    • 10月13日
  • お豆

    お豆


    お返事遅くなりました!
    本日胎嚢確認できました😭✨
    天使ママさんも妊娠判定なのですね!おめでとうございます🎉🎉
    お互い体大切にして過ごしましょうね😊

    • 10月15日
  • お豆

    お豆

    体調は、今日で5w1dですが、とくに吐き気とか出血もなく過ごせてます🥺これからがドキドキですが…🥺

    • 10月15日
サニー

お疲れさまでした☺️
30日に5BBの孵化中胚盤胞を移植しました!🥚💓
今日でBT5ですが、目立った症状はないです💧
でも、前回の移植で妊娠した時も症状はなかったので希望は持っています‼︎

しいていうならば、眠気とたまに下腹部がチクチクするかな〜?気のせい?くらいです😅

前回の妊娠時は、BT8から着床出血がありました!茶オリでペーパーにつく程度でした。
今回もあれば良いな〜と祈ってます🥺

みんな、妊娠してますように💓

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    やっぱりそのくらいから着床出血なんですね🤔
    私のはカテーテルだったり、洗浄で傷ついただけかもしれません🤦‍♀️💦

    サニーさんもいい結果になるこもを祈ってます😍🙏❤️

    • 10月5日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    その後体調いかがですか🥺🙏?

    • 10月13日
  • サニー

    サニー

    こんにちは☀️
    BT8から出血があり、BT9には鮮血があり焦りました😭💦
    病院に連絡したら、生理2〜3日目くらいの出血で腹痛があればすぐに受診してとのことでした。私はそこまでの量はなく、腹痛もないので様子見してました!

    • 10月13日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    出血あると不安ですよね😭💦
    寒くなってきたので身体冷やさないようにゆっくりされてくださいね🥺🙏

    • 10月13日
  • サニー

    サニー

    ありがとうございます💓
    お互い体調第一に、リラックスして過ごしましょうね☺️

    • 10月13日
a.mama

同じく4日にAHAありで5BB
の雪だるまちゃんになった
たまごっちを移植しました🥰

私は昨日の夜から今日のお昼まで
生理痛の弱い感じの痛みが
あったので不安で仕方ないです🥺
胸の張りが凄いですが
ホルモン補充のせいかもですよね🙇‍♀️

着床していますよーに😭💕

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    移植日一緒ですね〜😍❤️
    雪だるまちゃん⛄️すごーい♡
    着床する気満々のたまごちゃんですね🥺❤️

    ホルモン補充してると妊娠の症状なのか全く分からないですよね🤔むしろ、いつもの生理前のが症状ある気がします🤪笑

    お互いママになりましょう👩💓

    • 10月5日
  • a.mama

    a.mama

    移植日一緒嬉しいです🙆‍♀️❤️
    初めて見たので興奮しました(笑)

    ほんとそれです!
    いつもの生理前の症状🥺💦
    なにも症状なしの陽性記事を
    よく見かけるので心配🥺💦

    さぁ!今日はBT2!
    どんな症状でますかね🤣✨
    私普段から下剤飲んでたんですが
    なぜか飲んでも移植してから
    便秘気味で全部でてないとゆーか
    下剤の効果が薄いとゆーか
    そんな感じがあります🧐

    • 10月6日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    BT2…判定日までまだ長い😂
    下腹部痛いような〜よく分からないです💦笑
    たしかに私も移植してからずっと出てないです🤔
    いつも快便なのに…やっぱり関係あるんですかね💩

    ホルモン補充してるから、身体はぽかぽか暑いです😵

    • 10月6日
  • a.mama

    a.mama

    よく言われるチクチクの痛み
    がないので不思議😵‍💫💦
    足の付け根も全くです😵‍💫

    腰と下っ腹のジーン…って
    感じの痛みなのでほんと生理前(笑)
    胸が外側が触ると痛いくらい
    に張ってますがそれくらいです😞

    やっぱりですか🙄‼️
    お腹空くから沢山もりもり
    食べるのに出ないってなると
    デブやーん‼️‼️って
    困ってました(笑)

    わかります!
    微熱あるかなー?くらい
    ポカポカしてますよね😊👌

    • 10月6日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    その後どうですか〜🥺?

    • 10月12日
  • a.mama

    a.mama

    3日目からフライング開始して
    4日目から反応出始めました!
    昨日は割とくっきりなったかな?
    ってくらいまで濃くなってます😭
    明日判定日なのでhcgどのくらい
    なのかそこばっかり気になってて
    今日は上の空でした(笑)

    天使ママさんはどうですか🥺?

    • 10月12日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    わぁ♡同じくです〜😭❤️
    私もやっと今日フライング試みたところ、すぐに濃い陽性反応見れました😭😭😭♡
    明日病院で判定してもらいます💉hcgめちゃくちゃ気になりますよね🥺🙏💓

    • 10月12日
  • a.mama

    a.mama

    えー😭❤️おめでとうございます❤️❤️
    判定日も一緒だったんですね🤣👌
    ほんとドキドキでそれのせいなのか
    30分事に目が覚めて眠り
    浅すぎて困ってました(笑)

    ドゥーテスト使ってたんですが
    1分じゃ完全に判定できず
    段々と濃くなって3分くらいは
    かかるんですけど私だけですかね…
    先程BT9の検査しましたが
    まだ逆転現象は起きませんでした😵‍💫
    また不安になってきました😭😭

    • 10月13日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    私も緊張で寝ては起きての繰り返しでした😭😭😭💦
    今から採血です💉
    ドキドキ…

    私も徐々に濃くなっていく感じでした👍🏻調べたらドゥーテスト50以上で反応するみたいで濃くなれば50以上はあるのかなと勝手に思ってました🤔🤔🤔

    • 10月13日
  • a.mama

    a.mama

    あらま🤣お互いに疲れ取れず
    お疲れ様でございます🤣笑

    朝一なんですね!ドキドキ🥺❤️
    私は仕事終わってから行くので
    15じ予約でした🙌
    仕事手につきません(笑)

    あ、やっぱりじわじわ徐々に
    って感じになりますか😱
    私もそれ調べて思ってました🧐
    できれば贅沢言って200以上
    ほしいなーなんて🥺❤️❤️

    • 10月13日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    お仕事お疲れ様です!
    私は1日お休み取っちゃいました🤣午後から出勤もできたんですがメンタル的にどっちになっても仕事が手につかないので😂😂😂笑

    今トイレに行ったらおりものシートに薄い茶オリ出てました😭😭😭めっちゃ不安です😭💦
    そしてなかなか呼ばれない…

    • 10月13日
  • a.mama

    a.mama

    ですよねですよね(笑)
    もはや今日陽性判定貰ったら
    妊婦さんだし明日からの
    仕事もずーっと上の空な気がします🤣🙌

    え!それは着床出血😮?
    トイレで拭く度に気にして
    見ちゃいますよね😵‍💫💦

    きっと大丈夫🥺❤️
    うまくいきます‼️‼️‼️

    • 10月13日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    まだまだ初期とはいえ、もう妊婦さんですよね🤰♡
    ネットで食べちゃダメなものとから、必要な物リサーチしてます🤣💓笑

    着床出血ならいいのですが…前に7週で出血からの流産してて恐怖です😭😭😭

    赤ちゃん信じます😭🙏

    • 10月13日
  • a.mama

    a.mama

    憧れの妊婦さん❤️❤️
    私生物だーいすきなので
    テレビで見ては
    あ‼️‼️もう食べられないんだ!
    となってました(笑)
    旦那は産んだら死ぬほど食べなって
    言ってくるんですよね🤣💢

    着床出血10年前に妊娠した時
    私ありましたよ!
    なぜか今回はないですが🧐
    生理終わりかけみたいな茶おりでした!

    私も信じています🙏💕

    • 10月13日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    分かります🥺私もお寿司大好きで大好きで…もうすでに食べたいけど我慢ですね😅💦

    やっぱり着床出血なんですかね?それならいいな〜😭🙏
    はい、終わりかけの茶オリっていう感じです、ほぼベージュっぽいような🤔🤔🤔

    ドキドキしすぎて吐きそうです🤢笑

    • 10月13日
  • a.mama

    a.mama

    私もお寿司大好きなんです🍣💕
    我慢長いですよね(笑)
    生牡蠣も生肉も大好きで
    当たっても食べ続けるくらい
    好きです(笑)(笑)

    そーですそーです!
    極薄出血みたいな感じでしたよ!
    おりものシートで全然足りちゃう
    って位の量でした😮🙌

    私も仕事中なのに気になって
    携帯いじりまくりです🤣🤣

    • 10月13日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    嬉しい悩みですね😆♡

    これから出血増えなきゃいいです🤦‍♀️💦

    そうですよね、気になり過ぎて仕事手につかないですね🤣👍🏻
    私も診察室前でしばらく待ちの状態です…笑
    悪い想像ばかりしてます🤪🤪🤪

    • 10月13日
  • a.mama

    a.mama

    血液検査の結果出るのに
    40分くらいは
    待たされますもんね😞
    その時間のあの待合室の
    空間嫌いです(笑)

    今日内診もしますよね😮?

    天使ママさんの事が
    気になりすぎて常に
    携帯チェックしてます(笑)
    すぐ返事できるように🤣🙌
    私も結果でたらすぐ
    報告しますね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️💕

    • 10月13日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    ほんとは内診無かったんですが、茶オリ出たって言ったら先生が内診してくださることになりました🙇‍♀️

    hcg値156でした😉💓
    200はいかなかったですが、欲張っちゃダメですね😵

    はい♡受診されたら報告ください😍👍🏻

    • 10月13日
  • a.mama

    a.mama

    おめでとうございます😍❤️
    ほんとーにおめでとうございます❤️❤️

    よかったですねー🥺💕
    100あれば心拍までの
    妊娠継続率はかなり高い
    ですしひとまず安心ですね🥺

    ではまた受診後に🤩👌

    疲れたでしょう…😞
    ゆっくり休んでください😊✨

    • 10月13日
  • a.mama

    a.mama

    着床したみたいです😍✌️
    おめでとうございますと
    言ってもらえました!
    hcgは181でした😊✨
    来週胎嚢確認で子宮外妊娠
    じゃない事を確認するそうです😊

    • 10月13日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    わ〜おめでとうございます😍❤️❤️
    181高くて羨ましい〜🥺💓
    1つ1つクリアする問題がありますが、着実にクリアしていきましょうね🤰💓
    寒くなってきたのでお互いに身体冷やさないようにしましょう♡!
    報告ありがとうございます😊

    • 10月13日
  • a.mama

    a.mama

    お久しぶりです!
    今週の診察行きました🥲?
    私今日なんですけど
    不安で気になって
    仕方ないんです🥲(笑)
    なぜか今日になって
    若干下腹部痛があって😵‍💫🙌

    • 10月20日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    お久しぶりです♡
    私明日胎嚢確認で受診予定です👩‍⚕️
    Mさん今日だったんですね😍どうでしたか?

    私も今日お腹痛くて、張ってるようなキリキリするような感じでした💦

    • 10月20日
  • a.mama

    a.mama

    おはようございます☀️

    今日だったんですね
    せかせかとすみません😖

    無事に胎嚢確認できました🥚❤️
    サイズは7.8mmで
    標準と言われましたがもっと
    大きい人居るような…🙁🙌💦
    次回7週の診察で卒業です🥺

    内診の時にたまにお腹痛いって
    言ったんですけど
    出血あるか聞かれてないって
    言ってエコー進んだけど
    特になにも言われませんでした🤣💦
    子宮の成長なんですかね😱

    • 10月21日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    胎嚢確認おめでとうございます😍❤️無事に正常妊娠ですね♡

    私は今病院来てます🏥ドッキドキです🤪💓笑
    確認出来なかったらどうしようとか色々不安なことばっかり考えちゃいます💦
    7週で卒業なんですね😌❤️あと2週間…この2週間が長いですね😵私の病院では9週が卒業みたいです💦まだまだ先は長いです😮‍💨

    子宮が大きくなる痛みなら嬉しいけど、やっぱり痛みが伴うと不安になってきますよね😵😵😵💦

    • 10月21日
  • a.mama

    a.mama

    ありがとうございます🥰
    先生にも一安心って言われて
    嬉しかったです😭

    9週なんですね😱長めですね!
    紹介状書くから次回までに
    病院決めてきてと言われました😱違う意味で悩み増えました(笑)

    今日もなんかお腹張ってる
    感じで痛くて気になります🥺
    でも今日から膣剤も開始に
    なったからそれかなーとか
    色々考えます😵‍💫💦💦

    きっと大丈夫ですよ❤️❤️
    いい結果待ってます❤️

    • 10月21日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    心拍確認までさらにドキドキと不安が色々ですよね😭❤️
    嬉しい悩みなんですけどね🥺笑

    胎嚢確認できました😌💓
    8.7ミリでした!私もMさんとそんなに大きさ変わらなかったですが、先生からは十分な大きさと言って頂きました🙆‍♀️

    卒業されてからも黄体ホルモンは継続ですか💊?
    私も7週の心拍確認後に産院受診するのかな🤔?確か、病院によっては分娩予約取るのに7週くらいまでに受診のところあったような…🤔🤔🤔💦
    それに合わせてなんですかね?

    今日から膣剤なんですね!
    私は前回から開始して、最初なかなか入らなくて苦戦しましたけど、今ではノールックです👀笑

    • 10月21日
  • a.mama

    a.mama

    心拍確認できたらもっと
    嬉しいんでしょうね🥰

    おめでとうございます🎊❤️
    おー!1mmくらいの差でした!
    知らないうちに育ってたのかー
    と感心しちゃいますよね😍✌
    hcgも4400と増えまくりで
    びっくりしました😱

    とりあえず次回の診察の
    分までしか貰ってないのですが
    どーなんでしょう😵‍💫💦
    でも産婦人科になって自然妊娠した妊婦さん達と同じ状態で診てもらうわけだから終わりかな?とか思ったり🧐

    ルトラールとエストラーナテープのみだったのが
    昨日でルトラール終了!
    その代わりに膣剤とテープに変わりました!
    膣剤高かったー🤣🤣🙌

    • 10月21日
天使ママ😇💓

早くチカチカした心拍確認したいですね〜😍❤️
多分1日違いだからですよね😉👍🏻私もhch5,400までなっててびっくりしました💉ちゃんと増えてる〜って感動🥺✨

ホルモン剤は10週まで使うことになるって言われました💦
私も次回2週間後の11月4日に心拍確認になりました👍🏻
希望の病院ある?って聞かれて伝えたら、そこの病院は体外受精で妊娠した人受け入れてくれなかったら気がするから電話してみてって言われちゃいました😵😵😵そんな事もあるんですね💦なんかショックー!

仕事してると、昼間に職場で膣剤入れるのちょっと抵抗ありますよね💦

a.mama

ほとんど胎嚢もhcgも
同じくらいの成長だ〜👶❤️

じゃあ私もホルモン剤はもしかしたら産婦人科に通ってもあるのかな😵‍💫自費どーにかして欲しいです😵‍💫

えー‼️‼️‼️‼️
なにそれ😦なんて酷い!
悲しくなりますよ!
手段が違うだけで妊娠判定貰えたら自然妊娠の人達と同じ普通の妊婦さんなのに🥲

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    もしかしたら産院受診しながらホルモン剤継続かもしれないですね🤔❗️
    私も2週間分のルティナス出されたので三万くらい掛かっちゃいました💦高すぎ〜💸

    ね〜!ほんとですよね!体外は受け入れてませんって電話で言われて…なんか感じ悪くて😵逆にここぢゃなくていいわってなりました😭❗️

    • 10月21日
  • a.mama

    a.mama

    テープは終わったとしてもルティナス続く予想…😩
    同じく!同じく〜‼️‼️
    昨日、内診、採血、テープ、ルティナス2週間分で3万円😦1万くらいかなと思ってたので
    え??????でした(笑)

    そんなとここっちから願い下げ😾👎なにを重視するかで選ぶといいですよ〜って看護師さん言ってました🙃

    • 10月21日
deleted user

横から失礼します🙏
天使ママ😇💓さん、Mさん、妊娠おめでとうございます!!!

自分のことのように嬉しくて、ついコメントしてしまいました♬

色々と不安になってしまう時期ですが、お身体大切にお過ごしくださいね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    ありがとうございます😍💓色々不安なことたくさんありますが、一個ずつクリアしていきたいです👶💓赤ちゃんの生命力を信じて🙏
    コメントありがとうございます、励みになります❤️
    ぽんさんも11週なんですね👶♡おめでとうございます❤️

    • 10月21日
  • a.mama

    a.mama

    初めまして✨
    ありがとうございます🥺❤️

    ぽんさんもおめでとうございます🎊

    いきなり寒くなってきましたね!
    身体冷やさず過ごしましょ〜😌💕

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も体外受精で授かったので、勝手に仲間意識が芽生えてますww
    なんとか12週の壁を越えたいところです😅

    あと、ルティナス高すぎますよねwめっちゃ共感しました🤣

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から割り込んですみません😅
    つわりもこれからですかねー💦??
    ホントに急に寒くなりましたし、無理せず頑張っていきましょう💓

    • 10月21日
  • a.mama

    a.mama

    いえいえ!みんなでお話しましょ🥰

    まだ寝起きのムカムカとかおっぱいの痛みくらいしかなくてこれからです😵‍💫前に妊娠した時2ヶ月くらいほぼなにも食べれず吐き続けて8キロ痩せたので恐怖です…

    お互いお腹大事に👶💕

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8キロも!?
    それは大変でしたね😭
    私はほぼつわり無しなので、むしろ増加傾向です。。。

    食べれずに吐き続けるのは、想像しただけでも恐ろしいです💧今回はマシだとイイですね💦

    • 10月21日
  • a.mama

    a.mama

    悪阻ないのが1番ですよ〜😩✨
    今回は軽いと願いたいです!
    なんせ11年振りの妊娠なもので
    もう身体の中身も変わってるかも
    しれませんし(笑)

    仕事休まなきゃいけなく
    なるのがちょっとねって感じです🥲

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11年振りなんですか!?
    それはすごいですね.。.:*☆

    1人目と2人目では全然違うこともあるって言いますし、お仕事に支障がないことを祈ります🙏

    • 10月21日
  • a.mama

    a.mama

    ほんとですよね🤣💦
    こんなに空くと思わなくて
    私もびっくりしてます(笑)

    ありがとうございます🥲❤️

    • 10月21日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    やっぱり苦労して授かった仲間がいると自分のことのように嬉しくなりますよね😭❤️❤️
    めちゃくちゃ分かります❗️

    やっぱりみなさんつわり出てくる頃なんですね🤔私なーんにも無くて、ないなら無いでいいのかもですが…それはそれで心配です😭💦
    私も働いてるので仕事大丈夫かなーって不安になっちゃいます💦
    胎芽の確認ってこれからですよね?早い方だと胎嚢確認と一緒に見えた方もいらっしゃったみたいですが😵💦

    • 10月21日
  • a.mama

    a.mama

    ほんとですよね🥲
    周りには体外仲間は居なくて話せるのはママリだけなので助かります🥲❤️

    朝起きた時の胃のムカムカがあるくらいで吐いたりとかまだないです😊👌
    卵黄囊、胎芽どちらも胎嚢確認の時点ではなにも言われませんでした🙁そして私の胎嚢横型じゃなくてどちらかというと縦型なんですがそこも気になります😭😭

    • 10月22日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    ママリでお話できるだけで気持ち楽になりますよね😌✨

    ムカムカすらない〜😵💦
    大変だけど、羨ましい🥺つわりあると妊娠してるって気がする🤰♡

    やっぱり胎芽とかはこれからって感じですよね🤔
    どんな形がいいとかあるのかな〜🤔🤔🤔?インスタとか見てるとみなさん色んな形だったのでそこも大丈夫かなって思いますよね😮‍💨心拍確認取れるまではやっぱりドキドキしますね💦トイレ行くたびに出血してないから確認しちゃってます🤪🤪🤪

    • 10月22日
  • a.mama

    a.mama

    お久しぶりです🥰

    その後体調はどうですか?
    悪阻始まりました🤭?
    私は朝のムカムカは変わらずで
    寝る前あたりにもムカムカするようになってきました😭💦

    それと膣錠でお尻荒れちゃって痛痒くて辛いです…😫

    心拍確認までまだ1週間(笑)
    長いですね〜🥱

    • 10月26日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    お久しぶりです😌💓
    私も朝方ムカムカして起きたり、食べつわりのように空きっ腹だと気持ち悪くなるようになってきました🤢
    これがつわりなのかな?って感じで酷くはないのですが…💦
    でもまだご飯食べれないとかはなく、普通にご飯食べれてます🤪笑

    ナプキンもオーガニックのにしてます💦おりものも多いし、気持ち悪いですよね😭
    最近、膣錠入りにくくなってきました💦

    心拍確認ドキドキです😭❤️❤️❤️早くエコーの赤ちゃんに会いたい😉❤️妊娠のアプリ毎日眺めてます!笑

    • 10月26日
  • a.mama

    a.mama

    おはようございます☀️

    今日から6週ですね🤭✨あっという間な気がして来ました🤭🤭

    わかります!

    • 10月27日
  • a.mama

    a.mama

    途中で送らさってしまいました🙌💦


    わかります!空腹のムカムカ…
    そして私はご飯よりも普段から苦手だった甘いものを欲する様になりました😱昨日も夕飯後にプリンやらアイスやら食べてまた寝る前にお腹減ってきてムカムカ状態になり我慢して寝ました😵‍💫

    ほんと膣錠気持ち悪いですよね😭私も途中でツッパるというか入りにくいです😫あと1週間もあります😭早くやめたいー😭

    私もですよ〜❤️
    4種類もアプリとって
    毎日朝から今日のちびの内容
    読むのが楽しみです🥰

    そう言えば!
    出血の方は大丈夫ですか🥺?

    • 10月27日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    甘いもの欲してるんですね👍🏻私は逆で塩辛いものを欲してます🤪笑
    性別に関係するとかしないとか言われてますよね😍❤️

    食べたのにムカムカするってほんとなんなんですかね🤔仕事中も気持ち悪いからビスケットとかちょこちょこつまんでます❗️

    出血もベージュのおりもので1日で終わりました😉着床出血だったのかもです❤️
    あと1週間が長いですよね〜🥺

    お腹ってどれくらいから膨らんでくるんでしょう?
    楽しみで仕方ないです💓

    • 10月27日
  • a.mama

    a.mama

    今日もシュークリームと
    お昼ご飯後にアイス食べて
    しまいました🤣👍豚さんになりそう🐖

    このムカムカどーにか
    なってほしいですよね…
    仕事とまだ大丈夫ですけど
    悪化していくと辛いものがありますよね…😩

    あーよかったです🥺💕
    ほんと1週間長いです…が2週間ぶりだし成長率凄そうですよね🤭❤️

    早い人で3ヶ月頃からって
    いいますよね!
    産むまでは可愛い〜!って思っても安易に洋服も買えなくなりますね🤣

    • 10月27日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    ほんとですね、体重増えそうで怖いです😭💦
    でも吐きつわりよりはまだいいですもんね👍🏻

    二日酔いのようなムカムカですよね💦
    吐かないけど気持ち悪いみたいな🤢

    3ヶ月からの人もいるんですね😍❤️早く大きくならないかな〜実感したい🤰💓
    洋服もベビー用品も母子手帳ケースも楽天でお気に入り登録の物が増えていってます♡笑

    • 10月27日
  • a.mama

    a.mama

    夕飯前もムカムカ…
    食べてる間はいいんですけど
    食べ終わって本当に吐いちゃう
    んじゃないかくらいムカムカ…
    段々悪化してる気がします😭💦ビタミンB6が吐気を抑えてくれるみたいなのでサプリ買い足そうかなと…😭

    母子手帳ケース私も
    迷って沢山見てました!
    キャラクターの可愛いのもあればシンプルでいいなーと思うのもあって決められません🤣✌️ユニクロですがお腹大きくなってから履けるデニムありましたよ🥰一時しか使わないしユニクロで十分かなーとか思ったりして🥰

    • 10月27日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    日によってムカムカ度合いが違うような気がします🤢💦
    多分、私よりMさんのつわりのが酷そうですね😭B6がいいんですね👍🏻いいこと聞きました🥺🙏

    そうなんですよね〜色々ありすぎて迷っちゃいます😍
    ユニクロ見てみます💓ありがとうございます🙆‍♀️❤️🙏

    • 10月27日
  • a.mama

    a.mama

    わかりますそれ!
    あと時間帯によっても🙌💦
    あと薬局にb6と葉酸の入った
    つわbeeという悪阻に効く薬?
    サプリ?みたいなのもあるみたいです🤭

    今日も朝からムカムカ😫
    早速甘いもの欲してます(笑)
    朝から甘いものなんて本当に
    信じられないです😱💦

    そーいえば天使ママさん
    差し支えなければですが
    おいくつなんですか🤭?

    • 10月28日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    つわBee…名前かわいい😍❤️笑
    つわりバンドとかも売ってますよね👍🏻地味に気になってました!笑

    私も朝方気持ち悪くて何回も起きて、これから仕事なんですがムカムカ…💦

    私は31歳です、早生まれなので32歳の歳です😊
    Mさんはおいくつですか?

    • 10月28日
  • a.mama

    a.mama

    あ!バンド見た事あります!
    とにかく色々試したいです😫
    なにもしてないときっと
    仕事行けなくなる気がします😭

    起きる😦💦それは辛い…
    7週恐怖ですよね…😢笑

    よかったー🥺💕
    歳近くて嬉しいです❤️❤️
    私は平成3年産まれの今年30です🤭

    • 10月28日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    バンドつけてるとスッキリするらしいですよ〜😊👍🏻

    やっぱり7週くらいからどんどん酷くなるんですかね🤔?
    怖いー💦

    ほんとですね💓歳近い〜😍嬉しいです♡

    • 10月28日
  • a.mama

    a.mama

    それは期待できそうですね😊✨ツボを刺激してくれるとかって👍👍

    色んな方の経験談見てると7週からやっぱり一気にって多い気がします😫今より酷いのは勘弁してください(笑)
    今日仕事休みでトータル4時間くらい昼寝しちゃったんですけど🤣沢山寝るとムカムカ少しマシに感じました😦💦

    ほんとですよね〜❤️感謝です❤️笑

    天使ママさん、まだ胚盤胞残ってますか😦?

    • 10月28日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    夕方くらいから夜にかけてまたムカムカしてきました🤢💦
    お腹いてるのかなんなのかさえも分からないです💦

    お休みのときはしっかり身体休めてください😌✨眠気もやばいですよね?私、休みの日ほとんどパジャマのままひたすら寝てました😂笑

    4BAの胚盤胞あと3つ残ってます🥚Mさんはどうですか?

    • 10月28日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    たった今生理並みの出血ありました…😭😭😭だめなのかな…💦💦💦不安です…

    • 10月29日
  • a.mama

    a.mama

    返信が遅くてごめなさい😭
    今日は朝から頭痛と一日中吐いて
    なにも食べれず等々仕事休みました😭

    私は4BB残り1つなので
    もし次もうまくいっても
    最大2人兄弟です🧐
    天使ママさん沢山残ってて
    素晴らしいですね🥚💕

    鮮血ですか😭?
    お腹の痛みとかは?
    とにかくクリニックや救急に
    問い合わせですよね😢無事でいてほしい😢

    • 10月29日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    急患で産科受診して診てもらいました❗️赤ちゃん無事でしたー😭😭😭
    心拍も確認できました😭
    切迫流産気味かもとのことで、あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないみたいです💦
    しばらく自宅で安静に過ごします😭

    • 10月29日
  • a.mama

    a.mama

    よかったです😭❤️
    私も昨日調べたんですが
    心拍確認できてれば大抵の人は
    大丈夫みたいでしたよ😊✨
    安静にしてください😭💦

    今日も猛烈な頭痛で
    旦那が昨日妊婦でも飲める頭痛薬
    買ってきてくれたんですが効かず…
    吐気も酷くて昨日はゼリー1個
    今日はなにも食べられてません💦

    • 10月30日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    調べてくれたんですね、ありがとうございます😭😭😭
    今日も朝イチで受診して心拍確認できました😭😭😭😭ほんと不安で寝れなかったです💦今は茶おりくらいの感じです👍🏻

    Mさん、完全につわり真っ最中ですね🤢💦水分だけでも取れそうですか?もし難しければ点滴とかも出来るみたいです❗️大変だけど、つわりがあるって赤ちゃんが元気な証拠ですよ❤️無理なさらずゆっくり休んでくださいね🙏✨

    • 10月30日
  • a.mama

    a.mama

    心配しました😭けど今赤ちゃん無事でなによりです😢❤️茶おり…本当によかったです😢

    お茶も吐くようになってしまったのでポカリ一択で飲んでました😫昔も寝たきりなった事あって点滴しましたがとても楽になりました😱✨火曜日クリニック最後なので母子手帳GETしてすぐにでも産院に行こうと思ってました😢吐き気止めもほしいです😢
    仕事シフト制なので1日事に今日休みますとか連絡してても悪阻いつ収まるかもわからないで職場の方に逆に迷惑かけるのでさっき前半の2週間はとりあえずお休みさせてくださいと連絡しました😓産院にいって薬や点滴できればそのうち悪阻も終わってくれるかなと😭

    • 10月30日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    仕事よりMさんと赤ちゃんの体調が1番だから休めるなら休ませてもらいましょう🥺👍🏻
    母子手帳交付楽しみですねー😌❤️❤️❤️

    お互い安静にしましょうね🙏

    • 10月30日
  • a.mama

    a.mama

    先程トイレに行ったらナプキンに
    結構茶おりが出ていて
    びっくりしました😭😭😭
    ココアを薄くしたくらい
    明るい茶色なんですが用を足すたび
    拭くとつきます😭
    明日診察予定だったのですが
    もう不安で仕方ないです😭
    腰も痛い気がして😭😭

    • 11月1日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    今日お仕事ですか?もし休めるようならお家で安静にしてた方がいい気がします💦茶オリ程度なら大丈夫だと思うんですが、私みたいに鮮血に変わったりしたら怖いので…😣お腹の痛みとかはどうですか💦?

    • 11月2日
  • a.mama

    a.mama

    2週間お休み貰ってます!
    何回かトイレしたら段々と
    つかなくなって今朝は
    もうとまっていました😓💦
    なんなんだろぉー😩
    お腹の痛みはありません🤭

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    胎盤作る過程とかの出血とかですかね🤔?止まってよかった〜😭❤️妊娠中の茶オリ〜出血はほんと寿命縮みますよね💦やめてほしい😭🙏
    今日病院ですか?

    私はなんか気持ち悪さが軽くなってきた気がしてめちゃくちゃ不安です😭

    • 11月2日
  • a.mama

    a.mama

    旦那も調べてくれて茶おりは初期では良くあることだし薄い色で止まったし大丈夫じゃないかと言ってくれたけどまず出血した事にビックリで🥺🌀
    今日病院です🏥💊早く観てもらいたい💔

    それ私もなんです‼️
    先週の方が寝たきりでつらくて
    今日は少し朝ごはんも食べられましたし段々といい方向に向かってる気がして🥺💦

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    毎日内診して欲しいくらい不安ですよね😭💦私4日受診なんですけど、心配止まってたらどうしようとか悪いことばっかり考えてます…😭😭😭

    こんなに早くつわり終わるんですかね💦?大変だけどつわりある方が安心する😣❤️

    • 11月2日
  • a.mama

    a.mama

    本当不安つきませんね…😢あとちょっとですね!赤ちゃんに会える楽しみと順調なのかの不安と早く安定期で安心したいですね😢💕

    波があると思うから終わるのは早すぎるとは思うんですがそれも個人差あるしどーなんですかね🧐私は寝たきりは辛いので今くらいで継続してもらえれば…と思います🤣🌀

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    安定期まで長い〜😭💦早く落ち着いたマタニティライフ過ごしたいですよね🤰💓

    病院どうだったかまた教えてくださいね😌❤️🙏

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドキドキのマタニティライフですね♬
    参考になるか分かりませんが、私の経験談です。
    6w2dの時に何の前触れもなく赤色が強めの茶褐色の出血がありました。
    量は生理初日くらいの量で、おりものシート全面に広がりそうなほど出血があり、かなり焦りました💦
    つわりが軽く、腹痛も無かったので、病院には行かずにしばらく横になって安静にしていたら、次の日には茶色の少量のおりものになり、その次の日には止まりました。

    出血から3日後が検診の日だったので、担当医に聞いてみたところ、初期の出血はよくある現象で、胎盤を作る過程で絨毛というところの毛細血管と繋がる為の身体の変化で、出血が見られるそうです。

    ただし、しゃがみ込むほどの激しい腹痛がある場合は、すぐに受診が必要なようです。

    お二人とも、赤ちゃん無事に成長してくれるとイイですね💕

    P.S
    私も33歳で、同年代です☺️

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    やはり胎盤を作る過程での出血なんですね🤔私もそれだったらいいな〜😭💦一個一個に対して不安になってしまって…10ヶ月のマタニティライフ大変です😅笑

    ぽんさんも同世代❤️嬉しい〜😍💓💓
    ぽんさん、つわりは今どんな感じでしょうか?

    • 11月2日
  • a.mama

    a.mama

    心拍確認とおちびの確認
    無事に終わりました〜🥺💕
    出血はルティナス使ってると
    ホルモンの影響でよくあること
    との事でエコーしてもらっても
    問題ないようでした🥺
    これから紹介状書いてもらって
    今日でクリニック卒業です😢
    こんな日が来るなんて😭😭😭

    ぽんさん、天使ママさん
    一緒にマタニティライフ
    頑張りましょうね🥺❤️❤️

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    心拍確認おめでとうございます😍❤️❤️よかったですね〜💓
    卒業もおめでとうございます🙆‍♀️✨これからは憧れの産院ですね🥺❤️
    赤ちゃんの大きさどうでしたか👶?
    ルティナスも終わりですか💊?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリニック卒業おめでとうございます😭💕
    そういえば、私もルティナスを10週頃まで使っていました!!

    産院、ドキ(ᕯᐤ⌂︎ᐤᕯ)ドキですね!!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント10ヶ月が死ぬほど長く感じますね😅w

    つわりはかなり軽い方で、時々胃もたれのようなムカムカする感じがあるものの、食べすぎなければ何も無い感じです♬

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    やはり10週くらいまでルティナス使うんですね👍🏻無くなったら無くなったで、ホルモン大丈夫かな?って心配になりそうです😣💦

    私もそんなに酷くなく、ムカムカがたまにと、嗚咽、食欲不振、あとは眠気、胸の張りが主な感じです😣まだ吐くとかはしてないのでこれくらいで済むのかな〜と🤔🤔🤔

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに心配事が尽きません🥺

    つわりのピークは12週頃で終わると聞いていましたが、ずーーーっと変わらずなので、早く胎動を感じて安心したいですww

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    胎動…感動するだろうな〜😭❤️❤️❤️早く赤ちゃん感じたいだすね👶💓

    産院に行くと受診はどのくらいのペースなんでしょうか👩‍⚕️?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9w3dにクリニックを卒業して、意気揚々と次の日に産院へ行ったのですが、、、

    母子手帳は?と医者に言われ、結局1週間後に1回目の妊婦検診をすることに。
    母子手帳をもらっていれば、最初に病院に行った際に妊婦検診をしてもらえたかもしれません😅
    1回目の妊婦検診の後は2週間後でした。そして、その次は4週間後の予定です。

    時系列にすると、こんな感じでした。

    9w3d:クリニック卒業
    9w4d:産院で初診
    10w4d:1回目妊婦検診
    12w4d:2回目妊婦検診
    16w4d:3回目妊婦検診(予定)

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    私の病院も9週くらいに卒業っぽいです👩‍⚕️✨

    たしかに意気揚々と産院受診しちゃいますよね😅❤️私も母子手帳交付される前に行ってしまうかもです🤣笑

    4週後…長い😣💦不安過ぎる…
    エンジェルサウンズ買おうか悩み中です😅笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳と一緒に回数券も貰えるので、先に母子手帳をもらいに行った方が絶対イイですよ!!✨

    エンジェルサウンズ、何回もカートに入れては戻してますw安心したいけど、聞こえなかったら余計に不安になりそうで、、、
    悩み中です😅

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    明後日の病院で問題なく心拍確認出来ればいいのですが😭💦

    たしかにそれはそれで不安になりそうですよね😭

    • 11月2日
  • a.mama

    a.mama


    明後日にでも産院受診しようと
    思ってました🥰
    今日母子手帳も無事にGETです👶
    大きさは6w6dで8.2mmでした!心拍136でどちらも問題ないとの事です🤭💕

    ルナティス、テープ
    9週終わり分まで今日処方されました(笑)最後に4万円ぶっ飛んび〜💸でした🤣💦💦

    また夕方茶おりでました😱
    早く産院でみてもらいたいです🧐🌀

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    母子手帳ゲットおめでとうございます😍❤️いよいよですね💓💓💓楽しみですね👍🏻
    赤ちゃんも心拍も順調で何よりです😌

    やはり10週までなんですね😭ほんとお高い〜💸💦
    でもこれからは感覚麻痺ってるから、受診料安いって思っちゃいそうですね🤣

    産院のが何かあった時すぐ見てくれるから心強いなって、私今回の出血した時思いました❗️不妊クリニックは様子見てくださいで終わったけど、産院に夜時間外で電話して初心にも関わらず対応してくださってほんと救われました😭❤️みんな優しい〜って思っちゃいました💓

    • 11月2日
  • a.mama

    a.mama

    ありがとうございます🥺❤️
    可愛い小さめの父子手帳ってのもあって旦那も手帳貰ったのでルンルンな様子でした🥰おちびってなんて幸せな気分にさせてくれるんだろ〜と思いました🥺❤️

    産院の先生に途中でもういいよと判断があった場合はやめていいですよと言われましたが高いお金出して買ったんだから使わなきゃと思いますよね🤭💦💦
    これからは補助券でタダなので本当感覚がおかしくなりますよね🤣

    それです!出血したりしても夜間でも診てもらえるように早めに産院の初回受診勧められました!おちびもみたいのでさっそく明後日🤣🙌💕

    • 11月2日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    父子手帳なんたものがあるんですね〜😍❤️パパも嬉しいですね💓

    いやいや、高いお薬だからしっかり使わせていただきますって感じですよね🙏笑
    不妊治療ほんとお疲れ様でした🙇‍♀️✨今まで頑張ってきた結果ですね❤️

    は〜い💓1回目の妊婦検診報告も楽しみにしてますね😌❤️
    今日は外出されて疲れたでしょうからゆっくり休んでください⭐️

    • 11月2日
  • a.mama

    a.mama

    産院デビューしてきました🏥が10週から検診スタートとの事だったので今日は3500円の自費だったんですがお願いしておちび見てきました🥰今日も元気に心音聞かせてくれました!
    先生も優しくて受付の方も親切で初日の手応えはバッチリです🤨👍エコーもまた1枚増えて嬉しいです🥰
    次回は2週間後くらいに検診スタートします👶

    悪阻ほんとに段々と軽くなってます(笑)今日先生に聞いたらピーク10週だから今良くなってる気がしてもまた辛いの来るかもと言われまた恐怖です🤣🙌

    • 11月4日
  • 天使ママ😇💓

    天使ママ😇💓

    産院デビューおめでとうございます😍❤️全然自費でも安いくらいですよね🤣👍🏻
    いいところでよかったです!病院との相性は大切ですからね♡

    10週がピークなんですね💦これからって感じですね😣💦でも、赤ちゃんが元気な証拠だから大丈夫😌❤️


    私は、今日病院行ったら赤ちゃんの心拍止まっちゃってました😭予想はしてて、稽留流産でした…着床した位置が子宮の真ん中ではなく、少し右側にズレて着床しており、腺筋症が胎嚢を圧迫してるようでした💦このままにしてると破裂する可能性があるとのことで大きい病院を紹介され、明日朝イチで受診することになりました。やはりショックでしたけど、覚悟はしてたし、ちょっとだけどママにしてくれて幸せ期間でした❤️しばらくは仕事も休んで、身体もですが心を休めようと思います!また元気になったら次は移植からまた頑張ります😌!

    Mさんと色々お話しできて楽しかったです、ありがとうございました🙇‍♀️💓これから冬本番なので温かくして元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤️応援しています🥺💓

    • 11月4日
  • a.mama

    a.mama

    そんな事があったんですね😢
    とってもとってもとっても残念です…でも天使ママさん前向きで素敵です😢きっとまだまだ悲しいし信じられないですよね😢ゆっくり心も身体も休ませて過ごして下さいね🥺💕
    初めて知った事だったので勉強にもなりました🙇‍♀️教えてくれてありがとうございます😭💦

    私も天使ママさんと同じ期間同じ様に悩んで励ましあって過ごせて本当に有難かったです🥺❤️こちらこそありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

    • 11月4日