※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

吐き戻し対策について相談です。生後1ヶ月の子どもがほぼ毎回吐き戻しをしており、首周りが荒れてしまうため、落ち着いてほしいとのことです。

吐き戻し対策教えてください!
生後1ヶ月の子を完母で育てています。
新生児の頃から吐き戻しが多く、未だにほぼ毎回吐き戻しをします💦
授乳量を調整したり、授乳後すぐにベッドに寝かさないで抱っこしていたりするのですが、ベッドに横にした途端吐き戻します😂
体重はぐんぐん増えているので心配はしていないのですが、吐き戻しがつくからか首周りが荒れてしまって、着替えも頻繁になってしまうので、できれば落ち着くといいなと…

コメント

もりもりママ

うちのこは吐き戻しがめっちゃ多くて、二ヶ月半?とかまでは毎回も言っても大げさじゃないくらい、吐き戻ししてました!
主治医には、「べろーって垂れる感じで出すなら気にしなくて良し!体重も増えてるから、おっぱい飲みすぎて、飲み過ぎたのを出してるんだわ。」と言われてました!
なので、気にしなくていいと思いますよ😊

吐き戻しはしっかり拭いてあげるのと、胸元が汚れてお洋服が冷たくならないようにガーゼ等で予防してました!

吐き戻しはいつしか落ちつきましたが、未だに週イチくらいでべろーって感じで出します😅

みかん

8ヶ月まで吐き戻してました😭

吐き戻し自体は多い子は多いので何やってもダメだと思って諦めてました💦

スタイは1日何枚も洗濯して服も着替えて首周りはガーゼで拭いてを繰り返してました🥲