※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

イヤイヤ期で辛い思いをしている子供に対して、つい感情的になってしまい、自分が虐待しそうな気持ちになってしまうことが怖い。子供との関係が壁になっている。大人の都合でイライラする日もあるが、子供を愛おしく思う日は少ない。産前は想像できなかったことが起きている。

イヤイヤ期辛い...早く終われ......穏やかに過ごしたい...

チャイルドシートに乗りたくない→強制的に乗せる→自分で乗りたかった!!!→エビ反りで抵抗
とやられ、頭に血が上って思わず強めに頭を叩いてしまった......
ギャン泣き状態で家に帰り、車から降りない→無理やり降ろす→抱っこしろ!
と...お米を持っていたので「無理だから歩いて!」と更に抗争...無理やり脇の下を掴んで強制的に移動(ギャン泣き)、玄関に入ってもギャン泣き...限界になり廊下に閉め出しを20分ほど😓最長です.........

閉め出しはやっちゃいけないと思ってるんですが、ずっとギャンギャン泣かれてるのを見ていたら虐待レベルにやらかしそうな自分が怖い...自分と娘、お互いのための壁と化している...

同じことをやられてもうわぁぁぁぁ😫と軽く済む日もあれば、めちゃくちゃブチ切れてしまう日もある...本当大人の都合...可愛い可愛いと受け止める日がほとんどない。基本、いい加減にしろよ!あなたの言うことばっか聞いてられねーんだよ!!って2歳児相手に言っている...

産む前は虐待とか有り得んでしょ!が、産んだら「自分も常に隣り合わせだ......」と意識が変わり、前に保育園で別の年齢の先生がママに「私も子供を山に置いてきそうになったことあるの」と言ってて、その時は「イヤイヤってそんな感じなのか😨」と他人事が、今ではそんなことをしてしまいそうになる自分がいる.........

コメント

うわぁお気持ちわかります…私はもう好きなようにして!って

アイス食べたい→アイスあげる
チョコ食べたい→チョコあげる
オムツ変えない→無理やり脱がせるがおしり丸出しのまま少し放置
お着替え嫌→じゃ自分で選んで!(フリフリが好きで毎日おなじ服(洗濯済)www)

もうやりたいようにさせてます笑

まめ

うちはまだプレイヤイヤ期だと思うので、比にならないかも知れませんが同じようにチャイルドシート乗りません。拒否がすごすぎて暴れまくるので無理矢理乗せることを諦めて好きなことさせてます💦
靴も履かない、服も着ない、パンツ履かない、ご飯食べないでイヤイヤ叫びまくってるので、靴も履かずに外出たりパンツも少しの間履かなかったり、肌着で外出したりしてます😭
無理矢理したい時もあるのですが、力が強すぎて無理で💦
疲れ果てたらジュースやお菓子、YouTubeに頼ることもたくさんあります🥲🙌
イライラしてしまうより、マシかなあと思ってゆるくやってます…。早く落ち着いてくれるといいですね😢

はじめてのママリ🔰

イヤイヤしんどいですよね…
怒りが限界に達すると、ふと(このまま床に叩き落としたら静かになるのかな…)なんて頭をよぎったりして自分ヤバいなって思います。
チャイルドシート拒否からの荷物いっぱいなのに抱っこ要求の流れまでまったく同じです。
こっちが抱っこできない状況くらい分かれよって子供相手に思っちゃいます。