※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、保育園通いのため12月にかかりつけ医で予約したいが、他の小児科では11月に取れる。11月に打つべきでしょうか?

インフルエンザの予防接種について教えてください🙏
保育園通ってるので打つ予定ですが、予約取るのが遅れてかかりつけ医の予約取れるのが12月頭になってしまいました💦他の小児科に聞いたら11月に取れそうなのですが、11月に打った方がいいと思いますか?🤔

コメント

🕊

2回目も予約できるなら11月の方にします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!早い方がいいですよね💦
    1回目2回目はやはり同じ病院じゃないとダメですかね?😵

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

予防効果は2週間〜4週間後から出てくるので、12月に打つよりも11月の方が良いと思います。
インフルエンザの流行シーズンがおおよそ12月〜なので💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    油断して出遅れましたー😭やっぱり早い方がいいですよね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は供給量が少ないので、すぐ無くなっちゃいますよね😶💭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

10月入ったら予約しよ〜と気軽に考えていたら埋まっててビックリしました😵皆さん行動早い、、、来年は気をつけます💪

• 10月5日