※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の運動会ではバス利用か駐車場か迷っています。バスで行くと便利だけどコロナも考慮。駐車場も検討中。

幼稚園の運動会、コロナで学年ごとに入れ替わりでやる為、駐車場の入れ替えの関係で台数が制限されるので、今年はバスなど公共の乗り物を利用してくださいとなっています。
が、駐車場の申し込みも出来ます。

(車で来ないでくださいと言うわけではなく、台数も限られてるのでなるべくバスなど利用してねって感じだと思います。)

この状況、バスで行きますか?駐車場申し込みますか?

✱園まではバス1本で行ける。(10分弱(9駅)+徒歩5分強 / 片道)

✱プログラムは学年ごと(年少/年中/年長)、年少年中の子有り(8時~12時まで)。

✱帰りは乗れる(行き先の)バスが限られてる為20分に1本🚌

✱12時までなので帰りは次男が眠くてグズグズの可能性が高い💦

※観覧は大人2名まで、未就園児は連れてきてOKなので家族全員で行きます。

1歳児もいるし人数も多いので遠慮せず駐車場申し込んでもいいかなと思いつつ、バスで行けるならバス利用すべき?と思ったり、でもコロナの事もありますしバスはまだちょっと怖いのもありますよね…😅バス乗りたくないから車で行くって人もきっといますよね😖

駐車場申し込んでもいいですかね?😂💦

コメント

退屈ガール

申し込んでいいと思います😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

申し込むことにします😂
    回答ありがとうございます!

• 10月6日
虹色ママ

申し込んでいいなら申し込みOKだと思います。グズグズでバスも嫌ですし。

• ママリ🔰

ママリ🔰

悩んじゃいましたが申し込んでいいですよね!

• 10月6日
れん

お子さん3人なら駐車場申し込んだ方がいいですよ🙂
1人ならまだいいかもしれないですが、疲れてぐずぐずしてしまった時に、大変だと思うので。ダメだった場合にまた考えればいいと思いますよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫はバスでもいいんじゃない?と言うので悩みましたが、やはり帰りの事を考えると大変(恐らく長男も疲れと眠さでグズる可能性あり)なので、車のがいいですよね!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私なら迷わす車です😂✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

バスでも行けるので悩んじゃいましたが、迷わず車ですよね!😂
    申し込むことにしました✨

• 10月6日