※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日突然早まった発達検査があります。元々は1月の予約でしたが急に空…

明日突然早まった発達検査があります。
元々は1月の予約でしたが急に空いたのでーと連絡があり、急遽明日に!

こだわりが強い(人、もの、場所)
癇癪

が特に気になっておりますが、検査してなんともないですよ〜性格ですね!って言われるのを期待して行きます。
突然変更になったこともあり、母親の私がどうしよう〜状態で、娘は明日幼稚園に行けなくなったことに怒ってました😢

誰かこんな意気地のない母親を励ましてください〜

コメント

伊織

ラッキーでしたね!😆
うちは既に年長さんで、検査に半年待ち、そこから更に診断まで2ヶ月待ち(まだ待っているところ)で
もし診断下りたとしても小学校入学間近で療育通うとしてもなぁ…って感じです💧
もっと早く分かっていたら、と今年はずっとそのことばかり考えていましたよ〜。

何ともないと言われればそれまでだし、もし診断が下りたら早めに分かってそれはそれで良し👍です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くわかれば対処できる!それだけで人生少し変わりますよね!
    前向きに明日向かいたいです!

• 10月5日
初めてのママリ

期待するんですか?😅
もし病名ついなら不安になりませんでしょうか。

人それぞれですが😅
出来たら、早く診てもらえて幸せだ〜のテンションの方がいいのかなって思いまして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    発達障がいってなると正直自分の子がまさかって思ってしまうと思うんです😢
    私も早期発見できたら訓練で変われるってことはわかってはいるんですが、心が追いつかなくて、、、
    正直検査まで行けたのも自分から3歳半検診のときに自分から申し出して繋げてもらった感じなので、私の心配性で終わればいいなと期待する気持ちも消せなくて、、、

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

どこの親も気持ちは追いつかないものです。
    検査前までは。

子供を信じてあげて下さいね!

私と同じですね!私も満3歳で検査しました。

• 10月5日