※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での車関係トラブルについて相談したいです。

保育園の駐車場で
まま友らしい人が2人で(子供は2人合わせて3人くらいで抱っこしてたり年長さんらしき子が走り回っていました)
15分以上喋っていました
ちょうど私が迎えに行って車に乗って出発するギリギリのタイミングで私の車の前を通ろうとしたので待っていました。
1人のママさんが私の右隣の車で
もう1人のママさんは隣の隣くらいでした。
車の目の前を通るまでに目があってるのに急ぐ様子もなく
子供たちは走り回っていました。
やっと出れると思ったら私の右側(相手からすると助手席側)に立ちママ友にのんびりバイバイやらなんやらまた軽くしゃべっていたのでもういいやと思い子供が走ってないかを確認して車を出しました。
車の距離も近くて(駐車場自体狭い)
右に出たのでその瞬間に右のミラーがその人の方に当たりました。
正直イライラしていて
謝ることもなく帰ってきてしまいました。


保育園に通ってる方でそういうことあった方いますか?
人関係のトラブルとか車関係のトラブルとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供がうろちょろしてて危ない時は一旦職員室に言いに行きますよ。
車の前とかにも子供きて危ないし見えにくいし。

なのでよくお迎えの際は速やかに。と紙入ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも人に当たってるなら事故になりますし・・・そのままは当て逃げになりますよ。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋るなら園内ですればいいのにわざわざ門出て駐車場付近で、ぺちゃくちゃと、、、😠

    駐車場にも園内にと張り紙貼ってあるのに、ダメです🥺


    トンと肩にミラーが当たってからブレーキを踏み一度止まったんですが、その方はもう1人のママ友の方を見ながら(私に背を向け他感じ)横に一歩避ける?感じで動くのみでそのまま私も進んでしまいました、、、明日覚悟して保育園行きます、、、

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

トラブルはなったことないんですが、車で迎え行くので、駐車場でいつまでもお喋りしてる人本当早く帰れって思います💦
この間は子供飛び出してきました!おしゃべりに夢中になってるのか子供ちゃんと見ろよって本当思います。おしゃべりするなら車邪魔にならないとこでしてほしいですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそう思います😭😭

    • 10月5日
deleted user

幼稚園に報告してはどうですか?子供が通うところはしょっちゅう駐車場で遊ばせないようにとメールがきます。

はじめてのママリ🔰

保育園に相談(クレーム)していいと思います!親が立ち話中走り回って危ないんですけど!って

いますよね😠
駐車場で立ち話して子供みてない親💢
待ってるのに駐車場の車をなかなか出さないバカ親💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肩に当ててしまったので、、、と躊躇しています、、、😭
    明日の保育園が怖いです、🥺

    • 10月5日
ビール

とてもイライラされたのは本当にわかりますし、腹立たしかったですね😭😭

でも、ミラーが当たってそのまま帰ってきたとなるともしかしたら当て逃げだと警察に…といった可能性は充分あると思います💧💧💧

車のトラブルはぶつけられた事あるのですが、同じ園だしそんなに大した事なかったし、謝ってくれたのでいいですよ、大丈夫ですってのはありました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    そうですよね、、💦
    明日の保育園が怖いです🥺

    • 10月5日
marumochi

外にいた人の肩にミラーが当たって、そのまま帰ってきたんですか?

うちの保育園も駐車場兼駐輪場で毎日親がくっちゃべって、走り回って遊んでる子がいたので…
最初は我慢してましたが毎日毎日邪魔すぎて数日後、保護者に直接注意しました。

イライラするのはすごく分かりますが、ぶつけて無視して帰宅は保育園から厳重注意受けるかもですよ~

  • marumochi

    marumochi

    あ、すみませんその方のミラーのほうに…ってことですね。申し訳ないです💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!私の右のミラーが立っていたひとの肩に当たりました
    ぶつかったレベルではないんですが、当たりました🤣

    注意受ける覚悟で明日保育園送ろうと思います💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

deleted user

それ、当て逃げになりませんか💦💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後日お互いに謝り解決しました^ - ^

    • 10月9日