※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎーー。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、生理のような出血があります。生理再開で母乳を嫌がることがあるかどうか、そして母乳を飲んでもらう方法について相談です。

生後3ヶ月です。完母で頑張っていますが
昨日から母乳を嫌がるようになりました、あげようとしても泣いて嫌がって
仕方なくミルクをあげてしまってます😢
それと同時に昨日から生理?のような出血があります。
量は少ないのですが、生理が再開すると母乳を嫌がったりしますか?
どうしたら母乳を飲んでくれるでしょうか😢

コメント

ふじもん

生理が再開すると母乳の味が変わるらしく
まずいのか飲まなくなる赤ちゃんも
いるそうですよ💦
母乳飲まなくなったらミルクしかないですよね😂

  • ねぎーー。

    ねぎーー。

    やっぱりそうなんですね~😢
    飲ませてないと出る量減るし困ったものです😢

    • 10月5日
メロンちゃん

私も完母です。生理になると泣いて嫌がります。おっぱいマッサージの際に助産師さんに聞いたら、ホルモンの影響で味が変わるらしいです。鉄みたいな味がすると…。
うちはミルクだと吐き戻しが凄いので、生理時期は「美味しくなくてごめんね〜、少しの辛抱だから…」って頑張って飲んで貰ってます。

  • ねぎーー。

    ねぎーー。

    やっぱり味変わっちゃうんですね😢
    わたしも諦めずに飲ませてみようとおもいます!

    • 10月6日
lve

同じです!生理が来て、母乳嫌がりました。でもミルク使いたくなかったので、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます。と同時に根気よく吸わせてます、無理やり😂

  • ねぎーー。

    ねぎーー。

    わたしも無理やりです(笑)😂
    お互いがんばりましょう😂😂👌🏻

    • 10月6日