※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

息子のミルク量について相談です。飲み方や起きる頻度について心配しています。どのくらい飲むのが普通なのか、同じような子供はいるでしょうか。120を一回に飲ませた方がいいでしょうか。

もうすぐ1ヶ月半になる息子がいます。完ミです。ミルクの量について。

今3時間おきのミルクを120〜130あげてます。最近2時間や2時間半でギャン泣きして何しても泣き止まず、ミルクをあげると勢いよくしゃぶりつき飲みます。でも60〜80で飲むのをやめてしまい寝てしまいます。そこから1時間半で起き、またギャン泣きして何しても泣き止まず〜って事が1日2.3回あります。
夜中は3時間ぴったりに起きて120全部もしくは100飲んで寝ます。
たまーーに昼間130飲む時があります。
みなさんミルクはどのくらい飲みますか?また、私の息子みたいな子はよくいるのでしょうか。起こしてでも一回に120飲ませた方がいいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ラッキーボーイマム

うちの子も同じような感じでしたよ😊
勢いよくむしゃぶりつくと言うことはお腹が空いてギャン泣きしているのかもしれませんね💡
少し増やして140用意して飲ませてみたらいかがですかね?
助産師さんに指導されましたが、必ず3時間おきというように考えなくて大丈夫で、お腹が空いた様子なら時間気にせずミルクを与えていいと言われました😊💡
飲みムラがあるのは赤ちゃんも大人も同じで、すごくお腹空いている時もあればそうでもない時もあるのでおしっこが出ていて体重も増えていて、顔色も良ければ気にしなくて大丈夫だそうです😌

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ご回答ありがとうございます!この前の1ヶ月検診で順調に体重も増えていたのでこのようなペースで飲ませていきたいと思います😌💕
    同じような方がいて安心しました!

• 10月5日
2児のママ🌈🧸

140飲んでます😌

乳首のサイズはどうですか?
息子は、新生児用の使ってた時は出にくくて疲れてすぐ寝てしまったからか、あまり飲まず、残すのが多かったです💦

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

コメントありがとうございます!
    0〜6歳用のエムサイズを使ってます💦
    それで飲ませると吐き戻しすることがあるので悩ましいです😓

• 10月5日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

訂正→6ヶ月です💦

• 10月5日