※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

お子さんの歯の状態について心配しています。歯が重なりやすく、すきっ歯の方が良いと言われたそうです。要注意です。

この月齢みなさんのお子さん
すきっ歯ぽいですか?
他の子供の歯を見比べることが
できないのでどんな感じなのかなと
思いました!

歯がそんなにはえてないころは
前歯すきっ歯だとおもってたのに
今回一切半検診でいわれたしかに
いまは息子隙間ないです、、
きれいに歯つまってて少し
重なりもあるといわれあごが小さい
わけではないけど
すきっ歯のほうがやはり
いいと言われました💦

コメント

マヨ

うちの子はかなり隙間があります!
結構1本1本独立してるレベルです😂
歯科検診でも隙間があって虫歯になりにくいいい歯だよ〜って言われます笑

  • YSK

    YSK

    その子その子で歯もやっぱり
    違うんですね!
    隙間あるほうが虫歯にも
    なりにくいのですね😳
    たしかにはさまりにくいですよね!
    鶏肉とか息子よくはさまったりするので
    爪楊枝でとってあげるのですが
    そういうのもおきないですよね?😳

    • 10月5日
  • マヨ

    マヨ

    前歯は奥歯ほど空いてないのでにたまに鶏肉とか挟まってることがありますが、歯磨きの際にササッと磨いてると取れてます!

    • 10月5日
はじめてのままり

うちの子も、同じく隙間がないのですが、
歯医者連れて行ったら、
本当は隙間あるのがベストなので、
大人の大きい歯が生えてきたら
ギチギチで矯正しないといけないこともあると言われました💦

歯の隙間も虫歯になりやすいので
歯間ブラシしてって言われてしてます!