※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党♡
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくて困っています。赤ちゃんに合うオムツメーカーが知りたいです。オムツふきは使わず、お湯で洗って頻繁にオムツを交換しています。早く治す方法が知りたいです。

オムツかぶれが酷くて…化膿してます。新生児なんですけど、オムツのメーカーで、合わない人とかいましたか?私の赤ちゃんはムーニーが合わない感じがしたんですけど。それと、市販のオムツふきは使用せず、お湯で洗って頻繁にオムツをかえてます。早く治る方法とかあれば教えてください

コメント

あまりひどいようなら病院でお薬もらったほうがいいですよ!!

甘党♡

はい、皮膚科にもいってますけどなかなか治らないっていうか、
酷くなってきて…

ユリエ

パンパースなら被れないと思います。赤ちゃんによるかもしれませんが、パンパースがオムツの中で一番優れていると思います。
試してみてください(*^^*)

甘党♡

ですよねー。一応、今はパンパースを使ってます♡ムーニーよりサイズが小さい気はしますけど!
ありがとうございますはー

お薬が合わないとかあるんですかねぇ??違う病院かかるのもアリだと思います!

オムツはパンパースの紫がいいって聞きましたよ✨

甘党♡

セカンドオピニオンですね(笑)!パンパースの紫!?私のは緑です。探してみますねーありがとうございます

ちぇりお

口コミでパンパースの紫が
良いみたいで、出産祝いに貰いました。
病産院No.1って書かれてます!
今使っているグーンは
産院でも使われているみたいです!

私はオムツ変えた後に
ベビーパウダーを
うすーくはたいてます!

りか★☆

紫パンパース、Amazonでずっと買ってます!
緑より断然蒸れないのでいいですよ!!

Any

うちの娘も
おまたが真っ赤になってて…(´Д`)💦
市販のオムツかぶれの薬や小児科でもらった薬を塗ってたんですが…
一日目は赤みもひいて、よくなってたんですけどすぐにまた真っ赤になったり…(´・д・`)
皮膚科で検査してもらったらカンジダになってました…
下痢したりしてたらなるらしいです…(´Д`)💦

甘党♡

カンジタでしたー?わぁー…
それかもしれないです。皮膚科で細菌の検査はしてくれませんでした。明日もう一度行って見ます…
もろに下痢はしてましたね。硬いシコリみたいな水疱みたいなのもできましたー。カンジタなって何の処置や薬を使ったんですか?なおりましたー?

Any

カンジダさんでした(´Д`)⤵

すぐにカビだと思うわあ~…
と顕微鏡で見てくれて
やっぱカビじゃわぁ…と言われて…(´Д`)💦

肛門のあたりがただれてませんか?(´・д・`)
うちの子も水泡は出来てましたね…

とりあえず塗り薬もらいました!!!
すぐに効き目が見えますよ!!!

処置とゆー処置はなかったですが…
オムツ変える度に
うすーーーく塗ってあげて
と言われ…
カンジダに一回なった子は
なりやすいから
用心してあげてね!!!

って感じでした!!!

甘党♡

うわあー、聞いてよかったです😭ありがとうございます…肛門がただれてしまって、穴も膿がでかくなって見えないくらいです😭本当可哀想でオムツかえのたびに心が折れそうです😓顕微鏡でみてくれるんですね!よし!
参考になりました!!
お子さんも、なおってよかったですね♡そしてパンパースの紫を使ってみようと思います!

Any

ほんと見てるほうが辛いですよね…(´Д`)💦
カンジダさんじゃなくても
痔とかでも嫌だし
しっかりと全生に相談されてみてください\(^^)/

ママさんがんばってくださいね⭐

Any

すいません…
もしかしたら
肛門周囲膿瘍
かもしれないです…

不安にさせてすいません(>_<)
穴の膿ってゆーのが気になってしまって…

なーたんママ

ワセリン塗ったら治りました(=゚ω゚)ノ

RH

うち新生児の頃メリーズしか合わなかったです💦
ムーニーとかパンパースとか色々試供品でもらって使ってみましたがメリーズじゃなきゃダメでした💦
あんま酷かったら病院行った方がいいですよ!

nonoco

気温があがって、おしりむれちゃうんですよねぇ( •́ .̫ •̀ )↷↷
うちも先日赤くなってブツブツもでてってなったので、調べまくってました。

清潔にすること、と乾燥させることが大切みたいですね。

ベビーパウダーとかはたいてたんですが、3人育ててる義姉さんに「番茶が効くよ」と言われ、半信半疑でオムツひらくたび番茶浸したコットンで拭いて、乾かしてふたして…を繰り返してたら、半日でほぼキレイになってました(・∀・)

番茶の殺菌作用が効くようです。
顔に乳児湿疹もあるので、そっちも拭いてみたら、キレイになってきてます(๑°⌓°๑)

番茶すごいですw