※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお昼寝が短くて寝ぐずりがひどいです。同じような経験をされている方いますか?息子は日中も夜も寝かしつけが大変です。

息子は6ヶ月になります😌
3.4ヶ月くらいからですが
お昼寝の時間が長くて30から40分くらいです💦
そしてだいたい泣いて起きます😭
何時間か経ってからまた眠くなり寝る
の繰り返しです!
なので3.4回くらい寝かしつけしてます💦

そしてめちゃくちゃ寝ぐずりも
すごいです😅
やっと寝たって思っても1時間いかない、、、
なので毎日の寝かしつけが
とてもしんどくて、、、
同じような方いますか?


散歩して寝かしても同じような時間帯で起き、
抱っこ紐の中でも同じくらいです!
日中もカーテン閉めてます!
朝は7時前か遅くても7時半に起こしてます😚

コメント

るるる

上の子全く一緒でしたよ〜!
30分しか寝ないから2時間に一回は眠くなっちゃってお昼寝計4回ぐらいしますよね😂
当時ほんと死んでました😫
何度も腱鞘炎もなるしこんな育児きついのってつらかったです。

ちなみに細切れ睡眠って名前ですよ☺️

私も色々試してみたんですが正直全然効果なくて、途中で諦めました🥲

一歳すぎればお昼寝時間が長くなりました!それまでは毎日そんな感じでした😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭
    たぶん眠すぎて
    夕寝とか変な時間に
    めっちゃ寝てるときも
    あります💦

    1歳まで遠いですけど
    頑張ります😂😂

    • 10月5日