※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

ぴよログを使っている方へ 新生児から1ヶ月の睡眠時間について質問です。 寝るまでに1〜2時間かかる悩みがあります。 3〜4時間かかることもあります。 この時間を縮める方法はありますか? 現在は生後29日です。

ぴよログ使ってる方に質問です!
新生児から生後1ヶ月の睡眠時間はどのような感じでしたか??
完母です!
寝るまでに毎回1〜2時間は最低でもかかるのが悩みです。
3.4時間かかる事も度々あります。
どうにかしてこの時間縮められないかなと思ってます💦
今は生後29日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半からスムーズに寝られるようになりました!
基本母乳で寝る前だけミルクにしてます!

  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    そうなんですね!
    自分が楽するためには寝る前だけでもミルク飲ませてみるの良さそうですね💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診の時、
    お母さんは寝れてますか?と聞かれて、寝れたり寝れなかったりですと答えたら、
    寝る前だけミルクとか工夫しても全然いいからね〜と、
    新生児内科の先生にそうアドバイスもらったのでそうしました!

    • 10月5日
  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    今度1ヶ月健診あるのでその時に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月5日
さくらママ

今日で1ヶ月になりました!!
こんな感じです!
混合で寝る前と夜中明け方にかけては基本ミルクで朝から寝る前までは母乳あげてます!!

  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    ミルクやと腹持ちいいので結構寝てくれてますね!!
    夜中寝るまでの間隔短いのですがミルクあげると結構すぐ眠たくなるのでしょうか?

    • 10月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ミルクや母乳飲みながら寝てしまうので飲み終わっても寝たままなんです💦
    たまに起きてる時もあるんですがほとんど寝てます💦

    • 10月5日