※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳10ヶ月のトイトレがうまくいかず、自分からトイレに行くようにならない悩みです。布パンツを履かせて漏らした経験が必要かもしれません。

2歳10ヶ月のトイトレ事情です。
まだオムツで、オムツが濡れてなかったり、
生活の区切りで(お出かけ前、お風呂の前など)声をかけて
連れて行けば必ず出るのですが
まだ自分から、出そうだからトイレ行きたいとは言ってくれません😭そして勝手にオムツでしちゃってる時もよくあります。出そうな時ママに言ってよーと言っても、しちゃってます💦どうしたら自分からトイレに行くと教えてくれますか??
まだ、布パンツは履かせた事なくて。勇気がいりますね。
一回布パンツ履かせてみて漏らした時の不快感がわかれば
教えてくれるようになるのでしょうか??

コメント

まこれん

なると思います🌟
うちは3人共布パンツはかせてます!
三男は、私にあまりやる気がないのでうんちはまだパンツにしちゃいますが、めっちゃ不快そうに教えてくれます😅
おしっこは教えてくれたら一緒に行きますが、だいぶ失敗しなくなりましたよー☺️

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちも2歳10ヶ月娘トイトレ中です!
7月からはじめ、うんちはもともとする時娘からうんちする!って言ってしてたのでそのままトイレに連れて行ったら成功、そのあと失敗なしでした!

おしっこはなかなか難しく
おしっこ行くって言えてでたらシール貼ろうね、とか
1時間に1回声かけて、とか
でもタイミング合わず、、
おしっこは布パンツでがんがんおもらしされながら頑張りましたよ〜
ジャーってそのまま漏れるのでおしっこでちゃったーって何度も、、
それがだんだん少なくなってきてからはちょっとだけ出ちゃう日も何日も、、
ちょっとだけの時は言ってこなかったりもしたり、、
やっとおしっこ出る感覚がわかってきたのかだいぶ失敗は減ってきました!
やはり怒るとやる気もなくすみたいで今日は絶対怒らないからね🥰!
って言った日から最近は頑張ってくれて今は夜とお昼寝とお出かけの時はおむつです。
下の子もいるのでなかなかお出かけもパンツは難しくて💦

まだまだおむつ履きたがりますし、トイレいかなーいとか毎回言われますがいつかとれる、、とながーーーくのんびりやってます、、
布パンツはほんとうちは漏らされまくってめげる日はおむつにしたりもしました!

頑張りましょ🥺🍀

はじめてのママ

3歳3ヶ月の子供がいます。
オシッコが出そうと言って自分からトイレに行ってしている状況です。

布パンツデビューしていいんじゃないかと思います。
布パンツが濡れてべちょべちょで気持ち悪い、嫌だってなる事も大切じゃないかな?と。

オムツを嫌がってくれるようになるとあっという間にトイトレ終わりますよ!
子供はオムツが暑くて嫌だと言って出かける時も嫌がるようになり、そこからあっという間でした。

はらみ

うちも全く同じ感じです😂💦
布パンツ履かせたりしてますが、濡れてから出ちゃったって教えてくれます笑
まだまだ出る前に教えてくれるのは先のようです…
私もやる気しなくて最近履かせてませんでした😅💦

はじめてのママリ🔰

うちは布パンツにしたとたん、いきなりおむつとれて2歳8ヶ月で夜も布パンツで平気になって完全にオムツとれちゃいました!

ありきたりですけど、大好きなキャラクターの布パンツを汚したくない!って思ったみたいで一気に進みました😳