※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるだい
妊娠・出産

2人目妊娠中かも?生理なし、つわりっぽい。1歳1ヶ月の子供がお腹でピョンピョン。2人目妊娠は普通?ピョンピョンはやめさせる。教えてください。

質問です。
2人目妊娠中かも?わけあってまだ病院には行けてないんですが、生理もないしつわりっぽいのもあります。
1人目がまだ1歳1ヶ月なので、抱っこもせがんでくるし、お腹のうえでピョンピョンしてきます。
2人目妊娠ってそれが普通ですか?
さすがにピョンピョンはやめさせますが…
教えてください~

コメント

A

妊娠に気づいてから
お腹の上に馬乗りになるのは
さすがにやめさせました。
といっても乗ってこようとは
しますけどね(笑)
抱っこ抱っこ、普通です😂

  • はるだい

    はるだい

    そぉーですよね(;´∀`)普通ですよね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)少し安心しました。

    • 10月5日
まんまるぴょん

お二人目おめでとうございます♪

上のお子さん、1歳なんですね。

上にお子さんがいると、どうしてもそうなってしまいますよね。

妊娠中全般お腹に負担を与えないのはもちろんですが、
妊娠初期、妊娠後期は特に気をつけた方がいいと、周りからしつこく言われました。

2人目の時が1番流産しやすいのよ、と。

なので、抱っこもできるだけ、座った時のみ抱っこするようにしていました。


とはいえ、極力控えた、って感じです。

上の子に我慢させるのって、可哀想ですよね。
どうしても抱っこじゃないとダメな時もあるし。
でも、お腹の子も大事だし。。。

できるだけ、お腹以外で遊んでもらえるといいですね。

  • はるだい

    はるだい

    ありがとうございます。
    2人目が、一番流産しやすいんですか…それを聞いてさらに不安です(╥﹏╥)
    早く病院にも行きたいし…

    私も今は極力控えてますがやっぱり寝るときはママだし…我慢させるにはまだ早いですよね(╥﹏╥)座った時だけ抱っこ♡それでやってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月5日
  • はるだい

    はるだい

    ちなみに授乳はどうされましたか?
    今もパイパイって言ってくるで上げてますが…

    • 10月5日
  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん

    私は、1歳ちょうどに卒乳しました。

    完ミ混合だったからか、すんなり卒乳しましたが、
    友だちは1歳半頃まであげてましたよ。
    あげないと、オッパイを探すからって。
    だんだんあげる回数を減らしていったら卒乳できたって言ってました(^O^)

    • 10月5日
  • はるだい

    はるだい

    なるほどですね♡回数減らす!やってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月5日
deleted user

検査薬もまだしてない感じですか?(>_<)

上の子が1歳3ヶ月の時に2人目も妊娠しましたがやっぱりお腹乗ってきますね(^◇^;)
今1歳11ヶ月なって来週中には臨月に入りますが注意はしますがお腹に乗ってくるのは相変わらずです(^^;;

  • はるだい

    はるだい

    検査薬はしましたよ★

    言ってもわからないので辞めてって言いながら下ろしています(;´∀`)

    • 10月5日
Emi0310

私の時は長男が7ヶ月の時に二人目の妊娠がわかりました( ´∀`)
お腹が大きくなるにつれ、抱っこする回数は減りましたね。

あとは散歩でごまかしたり(;´д`)

  • はるだい

    はるだい

    なるほどです★ちなみに授乳はどうされました?

    • 10月5日
Emi0310

2ヶ月くらいから飲みが悪いのと母乳が出なくなってきたのでミルクにかえました( ω-、)
なねで出産から3ヶ月後に生理が来ましたね😄💦

  • はるだい

    はるだい

    私は母乳だったけどそれくらいに生理は来て、最近またまたオッパイが増えてきたんですよฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    なので、悩んでます(╥﹏╥)

    • 10月5日
  • Emi0310

    Emi0310

    それはそれで羨ましいです(*´▽`)二人目こそは母乳と思ったのですが長男と同じで( ω-、)

    • 10月5日
ユズママ

娘が1歳ちょうどくらいの時に妊娠が分かり、お腹の上でピョンピョンはなるべく避けてますが、未だに馬乗りになられることがあります(>_<)家が二階建てでリビングが二階の家なので、子ども抱っこで階段上り下りは毎日、買い物したらその荷物も…となって早い時期からお腹が張り張り止めの薬を飲んでました(T . T)なんとか臨月まで来たので…はるだいさんも旦那さんに協力できるとこは協力してもらって子どもちゃんにはお腹に赤ちゃんいるんだよと早いうちから言い聞かせてあげたらいいと思いますー(>_<)

  • はるだい

    はるだい

    それは大変ですね(╥﹏╥)うちも2階なので大変です…
    ありがとうございます。
    あと少し頑張ってくださいね( ᷇࿀ ᷆ )♡

    • 10月5日