※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

9/30に出産し、10/4昨日退院しました!昨夜から寝てないのもあり身体のむ…

9/30に出産し、
10/4昨日退院しました!
昨夜から寝てないのもあり
身体のむくみもひどく
今朝体重を測ると、
産前よりまだ-4kg😖
👶が3138gあったのに
たったこれだけ、、と凹みました。
そしてなにより、
何が辛いって、
足が史上最強に浮腫んで太い!
なんなら顔もパンパン!
指も手も、、
痛いし重いし辛いし、
元々浮腫みやすいので
お風呂に入って汗を流すことが
唯一の解消法だったのに
1ヶ月も入れないし。。

このまま浮腫みもとれず
脂肪に変わっていったら
どうしようと悩んでいます。泣

勿論食べ物には気を付けていますし、
浮腫み予防に骨盤ガードルや
着圧ソックス、ラズベリーリーフティーも
引き続きと、、色々やってますが
産後5日目、
まだまだうまく身体が追い付きません。

よく産後すぐに痩せたという方がいますが
羨ましいです😭

どれぐらいで浮腫み落ち着いたよとか
これで大分ましになったよ
などアドバイスがありましたら
お願いします😖

ちなみにわたしは
予定日1日前の出産で
11kg太りました💦(笑)

154cm 43.2kg
半年後にはこの頃に戻れるのだろうか、、😭

コメント

初めてのままり🔰

私も脚のむくみが酷くて退院の時履いてきたスニーカー履けずでした😩
1ヶ月検診で許可出るまでお風呂入れないので、シャワーの後に母にマッサージしてもらってました💦
だんだんとマシになってきたのですが、やっぱりすぐには浮腫みは私は取れなかったです😩
1ヶ月くらいで脚の浮腫は引いていたと思います!
指はまだ太くて結婚指輪入らないです😭