※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

コロナワクチンの副作用で体調不良。お義母さん呼ぶべき?子供のお風呂は?助言をお願いします。

コロナワクチンの副作用で私がダウンしています。
もうすぐ主人が仕事へ行く時間(15:00)になります。

生後4ヶ月の息子のお風呂を主人は入れたことありません。
また、16時になると上の子(4歳)を保育園へ迎えに行かなくてはいけません。

今日は主人のお母さんが仕事がお休みでもしものときは来てもらうようお願いしてありますが、今まで主人のお母さんに子守等お願いしたことは2回しかなく、下の子に至っては初めてです。

私は現在38.4度の発熱があり、頭痛寒気関節痛がすごいです。

この状況でお義母さんを呼びますか?
また、上の子と下の子のお風呂はどうしますか?
みなさんの意見聞かせて下さい…

下の子のお風呂、1日くらい入れなくてもいいかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

呼びましょ…私も副反応しんどくて、任せたことない義母にお願いして来てもらいました😔
お風呂は1日くらい入れなくても平気です!笑
ご飯や食べられそうなもの買ってきてもらって子守してもらいましょう😭

はじめてのママリ

私は38℃の発熱ならいつも普通通りに家事育児してますが、動けそうですか?😅💦
それによるかなと💦

無理そうなら来てもらうしかないと思います😓
そしてお風呂もやってもらうしかないかと。

おんた

私は同様の状況でしたが、近くに頼れる人がいなくて解熱剤飲んで、熱が下がったタイミングで上の子のお迎えとお風呂を済ませました!

頼れる人が居るなら頼った方が楽かもしれません💦

ただ、任せるのが余計に心配なら、解熱剤飲んでマシになった時点で、お迎えはちょこさんが行く、その間自宅で義母に下の子とお留守番しててもらう、という形が1番楽かもしれませんね。

副作用しんどいですが一時的なものなのでその間だけ、1番しんどくない方法を選ぶと良いと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

38度でもコロナ副反応は倦怠感というかもう身体がしんどいですよね。。頼れる人がいるなら頼りましょう!私もあの時は本当に誰かに頼りたかったです。
お風呂に関してはきっと夜になるともう少し楽になると思うので今日だけは少し夜遅くとかにするか、明日の朝、シャワーだけ浴びさせるかにします…。

頼れる人がいるなら頼りましょう、。

来てもらえるならお願いした方がいいと思います💦
私も副反応で38度の熱出て母に来てもらいましたが、お風呂だけは私じゃないとダメで、シャワーだけささっとしました!
下のお子さんは私だったら明日の朝とかにすると思います!
お大事にしてください!

ちょこ

まとめての返信ですみません。
みなさんありがとうございます!
あれから38.8まで熱が上がり、頭もガンガンしてたのでお義母さんに保育園のお迎えをお願いしました!
今は解熱剤が効いて熱が下がってますが、また少しずつあがってきているので早めに寝たいと思います。
お風呂は明日の朝2人とも入れることにしました🙌