※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

シンク下で黒い点々を見つけ、ゴキブリの糞かもと教えて頂きました..人…

シンク下で黒い点々を見つけ、ゴキブリの糞かもと教えて頂きました..
人生初の出来事で、頭が働きません😭どうか助けてください😣

・フライパンが置いてある場所なのですが、全洗いするだけで大丈夫でしょうか?
・シンク下を拭き上げますが、アルコールで拭くであってますか?
・砂糖と顆粒調味料(ジッパー入り)は破棄した方がいいでしょうか?
・ブラックキャップは買ってきました。ほかにすべき事はありますか?

1つでもかまいません、アドバイスお願いします😭

コメント

mi

私、虫が大嫌いなのでフライパン捨てちゃうかもです😭

ママリ🔰

発狂もんですねそれは😭
わたしなら洗う前か後で1回ゴキブリが来ないスプレーみたいなの撒いて乾燥させたいです!
食品類は破棄した方がいいと思います。
本体を見かけてないということはどこかにいると思うのでバルサンを全部屋に焚いて徹底的にやりますね💦

はじめてのママリ🔰

ゴキブリはシンク下などジメジメしたところや冷蔵庫下の生あったかい所など好きみたいですね!

•私なら全てを取り出して、シンク下をアルコールで拭く
•フライパンなど洗えるものは全て洗う
•砂糖など調味料系のジッパーを確認して、しっかり口が閉じている状態なら中に侵入はしていないので、袋の周りをアルコールスプレー振りかけて乾燥させるか、拭き取る

って感じでやります!
また出てくる可能性もあるので、対策として直接触れてほしくないものはジップロックなどの袋や、蓋付きのボックスなどに入れて収納するとかします!

ままり

ブラックキャップは室内用ですか?
うちは室内用と屋外用を夏前に購入してベランダや家の玄関前など、ありとあらゆる場所に設置、室内用もうざいくらい色んなところに置いてます。笑
そうしたら今年の夏G様に一回も遭遇してません!

moony mama

我が家は、ブラックキャップ+キッチンにおける,ハーブのゴキブリよけ使ってます。