※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきにハマってます
お出かけ

是非アドバイスくださいm(__)m1才5ヶ月の娘を連れての連泊(3泊)旅行…

是非アドバイスくださいm(__)m
1才5ヶ月の娘を連れての連泊(3泊)旅行、子どもの食事は、どうするべきでしょうか?
皆さんは、外出先でのお子さんのお食事、どうされていますか?

旅行のときは、1才5ヶ月、もうすぐ6ヶ月という年齢ですが、いまはまだ、もうすぐ1才4ヶ月です。
これまで、外食先の食べ物をほとんど与えていません。
パン屋さんのシンプルなパンくらいです。
他は、手作りしたものやベビーフードを持参して食べさせています。
しかし、いつまでも持参するのもおかしいですし、どうするのが良いのか悩んでいます。
皆さんはどうされているか、お聞かせください!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あんず10944

1歳3ヶ月の頃だと、うどんとか大人が頼んだもののとりわけ‥野菜やごはんあげてましたー!

• あずきにハマってます

あずきにハマってます

すぐの、反応ありがとうございます(о´∀`о)
    ということは、取り分けて食べさせられるメニューがないと厳しいですね(。´Д⊂)
    ちなみに、いまはどうされていますか?
    教えていただけると嬉しいです!

• 10月5日
  • あんず10944

あんず10944

今はお子様ランチ食べさせてます‥笑
    あと、外でごはんがすーっとってわけではないので、たまにはいいや、という感じでやってます笑

• 10月5日

あずきにハマってます

お子さまランチ!
    それができるようになると、いいですね(^^)
    確かに、たまに食べさせるのは、お子さんの楽しみも増えて良さそうですね!
    参考になります。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月5日
あおぴー

うちはBFだけだとちょっと可哀想なので、うどんやソースつける前のお好み焼きや焼きそば、ラーメン等を水で少し洗ってなどするのとBFを混ぜて食べさせてました。でも1歳5ヶ月ならそこまで困らないかな〜と思いますけどね꒰*´∀`*꒱

あずきにハマってます

1才5ヶ月とかなら、あまり気にしなくていいのでしょうか?
    夫は、気にしすぎじゃないかと言うんです…

• 10月5日
  • あおぴー

あおぴー

アレルギー等はありますか??
    なければうちは塩分だけ気をつけてました!1歳5ヶ月らへんは大人が食べて少し薄いかな〜くらいのものを食べさせてました!
    ここは親のさじ加減なのでなんとも言えないですが、外泊や外食の際は仕方ないと割り切ってしまうのもありですf^_^;)
    うちも1歳5ヶ月手前くらいの頃に3泊4日の旅行に行きましたがうちの子はあまりBFが好みじゃないようで、旅行先では私が娘も食べれそうなメニューを選んでそれを取り分けしてました!

• 10月5日

あずきにハマってます

お返事ありがとうございます!
    アレルギーは今のところないです。
    やはり、塩分ですか(>_<)
    親のさじ加減なんですね…おっしゃるように、外泊のときは割り切るのがよいのかなーと思いつつ、濃い目の味に慣れたら戻せないと聞いたことがあって、ビクビクしてます( ノД`)…
    薄味で食べられそうなのを取り分けるのが良さそうですね。
    そーゆーお店を探しておかないとですね(^^)
    参考になりました!

• 10月5日
ぴーちゃん

その頃は普通に取り分けてました☆
うどんとかおにぎりとか食べれる物も増えますし、揚げ物とかも小さくちぎれば食べれますよ😄
味噌汁とかも水で薄めたら、ぬるくて飲みやすいですし♡

あずきにハマってます

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    大人が食べるものを取り分けてたんですね!
    お味噌汁、確かに薄めるとぬるくてちょうどよさそう(笑)
    参考になります。

• 10月5日
みうみう

うちは、結構適当で1歳には大人と同じ物食べてましたよ*\(^o^)/*
今は、もう4歳になるので生物も解禁しています。
大人になってからでも、薄味と濃い味、戻れますよ(´・_・`)
現に内の兄は、薄味派の奥さんと結婚し、濃い味派から薄味派に変わりました*\(^o^)/*
なんでそんなに気にしてないです。
逆に全く買い食いとか禁止にしてて手作り、手作りで大人になった友人は買い食いとか外食すると舌がびりびりしちゃって食べれないそうなのでそっちのが大変だと思いますよ(´・_・`)

あずきにハマってます

こんにちは!
    ご回答ありがとうございます(о´∀`о)
    そーですよね、手作りしか味を知らないのは、味の幅が狭くなってかわいそうかなと思ってます(>_<)
    アドバイス、参考になります。

• 10月6日