※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家事・料理

離乳食の豆腐はその都度つくってますか?少量なので毎回面倒なんですが、…

離乳食の豆腐はその都度つくってますか?少量なので毎回面倒なんですが、豆腐は冷凍したら美味しくないって聞いて💦なんかいい方法ないでしょうか?🤣

コメント

じゃむ

毎回その都度作ってました😂
なのであまり豆腐つかわないです。笑

• Na

Na

豆腐じゃなくても他でタンパク質とれますしね😂

• 10月5日
ママ

豆腐と野菜が入ってるの作ったやつはそのまま冷凍してましたね😅

• Na

Na

なるほどですね!他のがあれば氷結がマシになりそうな気はしますね…😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

コープの冷凍豆腐使ってますよ!

• Na

Na

コープさん便利ですよねぇ🥺うち田舎すぎてないんですよ😂

• 10月5日
ぽこ

小さく切って水につけておいて、2〜3日の間なら使ってます😅残った分は大人の味噌汁とかに使ってます。
えっ だめなのかな…(笑)

• Na

Na

なるほどですね!水につけたまま冷蔵保存しとくってことですね〜火通しますし良さそうですね😂👍

• 10月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

潰して冷凍してました(笑)

• Na

Na

やっちゃってましたか😂食べてくれるならいいですよね😂

• 10月5日
なな

スーパーで35gずつに小分けされてるのが売ってるのでそれ使ってます!

• Na

Na

私もなるべく小分けされてるの買うんですけどなんせフリーズストックで離乳食あげてると、豆腐もどうにかできないかとズボラ癖が…😂

• 10月5日