※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
子育て・グッズ

札幌市西区の保育園についてです。西区は激戦と聞きますが山の手や西野、平和の方も激戦なのでしょうか😭😭

札幌市西区の保育園についてです。西区は激戦と聞きますが山の手や西野、平和の方も激戦なのでしょうか😭😭

コメント

tatara

うーん、逆にそっちはわかりませんが現在の入所状況とかもネットで見れますし見てみたらいいかもです😉コロナで育休のばしたりで以前よりはかなり入りやすくなってます!!今も空きあったりします☺️西区で求職で今年の4月入園1歳児で入れました🙆‍♀️

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

西区でも求職で一歳児入園できたんですね🙄🙄
    ありがとうございます♡

• 10月5日
おむこむの母

確かに交通の便は悪そうな場所なので、家が近いとかじゃなければ比較的に希望する人はいなさそうですよね!
ただそこ以外のところで入れない人達が遠くてもいいから…ということで後々希望出す人は結構いると思います。
そういうことも含めて西区は激戦区ですね(><)
私も上の子の保活は育休明けフルタイムでしたが、普通の保育園は全滅でしたが何とか小規模に入れました!
小規模は西区でも意外に狙い目ですよ!