※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

職場での育休と復帰について相談中。入園後の復帰時期や時短勤務について聞いたが、難色を示され、非常勤勤務や給与面での懸念も。また、娘に対する配慮も不足していると感じている。

愚痴です。
今日、職場に行ってきて保育園に入園できたら4月いっぱいは育休で5月から復帰したいと話すと書類上4月から働いて貰わないと人が居ない事になるってゆわれました。書類上なら5月からでもいいですか?と聞くと有給使ってね、と言われました 😮‍💨 市役所では入園から30日以内に職場に復帰したら大丈夫と言われてるのに職場ではダメと言われるし、時短したいと言うと「給料減るし、早出遅出もあるよ」と言われました。固定シフトはどうかと聞くと「それなら非常勤になる」と言われました。しかもマスクなしで娘に近づくし、やめてーーーと思いました 😮‍💨

コメント

ままり

なんだか優しくないですね😠

0歳児での保育園入園は、争奪戦でしょうし、もう1年復帰しないでゆっくり育児休業したらいかがでしょうか?

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます!話 聞きながらイライラモヤモヤしてました 😮‍💨 早く復帰して職場を辞めたいんです…!本当は復帰せずに辞めたいんですけど、暗黙の了解で育休取ったら一年は働くみたいな感じなんです 😮‍💨

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    早出や遅出など、復帰したら、大変そうです(T-T)
    育休取ったら復帰した方がよいですが、やってみて無理なら仕方ないですし、あまり気負いせず。

    先に1ヶ月有給使ってしまったら、こどもの熱などでそのあとお休みする時に有給ないですよね。
    コロナで休園したら、1〜2週間は保育園預けられないし。

    そんな職場辞めちまえ〜です!!

    • 10月5日
  • 🐰

    🐰

    そうなんです (;;) 産休前も職場でコロナが出たり緊急事態宣言の時に怖いから休みほしいと言うと有給を使わされて休みをもらいました 😮‍💨 早く辞めたいです〜〜!!!

    • 10月5日
ママリ

そんなの職場の都合じゃないですか😹❗️
個人の権利は無視なんてひどすぎる❗️
有休のタイミングも個人の自由😑❗️

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます!そうですよね 😮‍💨 その人は男の人ですけど事務なので好きな時に休んで17時には帰ったりしてるしイライラしてしまいました ☺️(笑)

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    自由出勤なんて😱それこそママに適用してほしい😭

    • 10月5日