※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

うちの旦那さんは結婚前から子供は最低3人ほしくて、それ以上増える分に…

うちの旦那さんは結婚前から
子供は最低3人ほしくて、それ以上増える分には
何人でも欲しい!という感じでずっと言っていました🥺

でも第一子を授かってわかったのが
わたしがストレスに弱すぎて
つわりなど含めて妊婦生活の10ヶ月間が
しんどくて仕方ないということが判明しました笑

出産の痛みより妊婦生活のながーい
いろんな我慢や体のしんどさがとにかく苦手です💦
いざ出産した時は3日も促進剤して
陣痛は30時間耐えましたが産んだ瞬間
もう1人産めるよ!!!と思ったくらいですが
つわりや妊婦生活は産んだ後もずっとトラウマでした💦

産んですぐは達成感でいっぱいでしたが
1ヶ月も経つとまたいつか妊婦生活送るのかぁ
って思ってしまうくらい2人目に怯えてました笑

でもまた赤ちゃんを産むなら年齢を重ねて
体力が辛くなる前にポコポコ産みたいなと思ってた矢先
現在2人目の赤ちゃんを授かれましたが
さっそくつわりがつらくて毎日泣いてます笑笑

毎日寝たきりで
旦那さんの前で急にボロボロ泣き出したりしてたら
旦那さんがそんなわたしをみて
『子供は2人で終わりにしよう?
これが最後の妊婦さんだよ!だから頑張ろう?』
と声をかけてくれて泣けました🥺💕

人生1回しかなくて子沢山に憧れていたのに
わたしの体や気持ちを気遣ってくれたのが
とても嬉しかったです🥺

お言葉に甘えてわたしは
お腹の赤ちゃんを元気に産んだら
もうおしまいにします😂✨

コメント

deleted user

今妊娠ってことは夏を超えなくていいので、だいぶ楽ですよ!
そして私は1人目は陣痛来てから3日かかったので懸念してたところ、2人目は30分で生まれました。
旦那さん優しそうだし、協力してのりこえてくださいね!
赤ちゃん良かったですね♪おめでとうございます🎊