※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを購入するにあたり、いつ頃から家探しを始めましたか?来年3…

マイホームを購入するにあたり、いつ頃から
家探しを始めましたか?

来年3月頃に引っ越したいです。

建売購入予定で、ちょいちょい物件をネットで見てますが
なんとなくいいな〜と思った物件はすぐ売れてしまいます💦
でも3月まで引っ越したくないし、、、

2022.3月入居可能予定
と書いてある物件は
出来上がる前にローンを組んだりするんですかね?

それとも仮押さえしておいて、出来上がる直前に審査とかをするんですか?

早まって購入して、3月までにもっと良い物件が出たらどうしよう💦とか思うと決めかねます😭

コメント

課金ちゃん

旦那との入籍日が決まった頃、いつかほしいな~と軽い気持ちでスーモを見てたら、条件ピッタリな建売見つけてトントントン…入籍前に契約に至ってしまい手続きが大変でした🤣

早まるのも不安だと思いますが、決めかねて逃してしまうのも勿体ないので運命の物件が見つかるといいですね🥺

個人的には、建売狙いであれば「不満なところがなければ」買いだと思ってます😃
「より素敵」を求めるとキリないし決めきれなくなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    条件ピッタリな建売羨ましいです🥺
    うちは予算の割に欲張った条件を入れてる為、
    不満なところが1つ以上必ずあります😂

でも今の家が本当に嫌すぎて(1LDKでアリの巣が床下にあるみたいで夏場は行列が出来る、、)来年の3月が更新なのでその時には出ていきたいなーと思って😭

• 10月5日
ままり

今年の一月に同じ感じで家探し始めて、一月半ばに決めかけた建売の入居予定が三月くらいでした!

3月入居可能予定ってことはまだ建ってないとおもうので、ローン仮審査→契約→多分建つ前の建売だと壁紙とか選べたりするみたいです→本審査→引き渡し
だと思います。
うちは結局色々あって注文になったので、動き出すのは早いに越したことないですよ。
入居時期は相談できると思いますし、まずは仲介業者とかで相談するのもいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月入居なら2ヶ月位前まで待ってみるのもいいんですね!!

待ってもこれ以上物件出てこなかったらどうしようとか不安になっちゃって💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

建設中の物件を買いましたが建設中にローンの審査はしますが、引渡しの日に融資実行(前日に銀行で契約)で更にローンの開始は最大2ヶ月後まで伸ばすことができました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは物凄くいい事を知りました!!

審査さえ通れば、支払いは延ばせるんですね🤔

ちなみになんですが、支払いの年収っていつの分かわかりますか?
    去年4月に転職して年収が200万近く上がったので、今年の分の年収で計算したいのですが、12月までは去年の分の年収になってしまいますかね、。

• 10月5日