※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち。
子育て・グッズ

おっぱいを嫌がり、ミルクも拒否する赤ちゃんに困っています。同じ経験の方いますか?

最近母乳を嫌がりおっぱいをうとうとしてるときにしかくわえてくれなくなり、おっぱいを近づけると泣くもしくは口を開け続けてパクッとしてくれません。なのでミルクや搾乳して哺乳瓶であげていたのですが、哺乳瓶も嫌だと泣くようになりお腹すいてるので泣き、あげたくても母乳もミルクもギャン泣きで困っています…同じような方いらっしゃいますか??泣

コメント

ママ

授乳間隔はどの位ですか?あまりお腹がすいてなくて、遊んでほしい、相手して欲しいサインではないかな?
うちもこの間、受け付けてくれ無かった事がありましたが間隔をあけて、しっかりお腹を空かせてあげると飲んでくれました。
大変ですね😅お疲れさまです。

ままち。

今は1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、最近母乳が飲んでくれなくなってしまったので、ミルクで3時間おきにあげています。一回に飲む量にムラがあり、途中で寝てしまうことも多々あります。3時間の間にも口をチュッチュさせたり、仰向けで寝ているのをからだをよじらせて地面の方に向かって口をあけておっぱいを探してるような仕草をします。そうゆうときはおっぱいをあげようとしてみたり搾乳であげたりしています。
少し時間をおいてミルクをあげてみましたが、くわえる前は泣いていましたが130飲んで寝てくれました(/ _ ; )
お腹すいているようなサインを、していても少し様子をみてからあげてみたいと思います!

mai0405

わたしも1ヶ月半くらいの赤ちゃんママです✨
先日同じような状態になりました💦
0ヶ月の頃は起きてるか寝てるかおっぱい、オムツの繰り返しだったのが、最近起きてる時間が長くなり、泣いてる理由がわからないことが多いですよね💦
泣いてて口もとに手をやるとパクパクするけど飲まない、乳首くわえてはちょっと飲んですぐ離す…おっぱい出る方なのですが、出てないのかなと心配なりました(^_^;)
間隔をあけるのと、あとこの時期暑くなってきたので室温もみてあげるといいかもしれません‼︎
今日1日グズグズしてて、おっぱい飲んで寝かせても寝ないしなんでー(゚´ω`゚)ってなってたんですが、母にエアコンつけてもダメ?って言われてつけてみたらスッと寝ました(笑)
こんな事だったのかーって感じでしたが赤ちゃんはなにも言えないので仕方ないですよね💦
お互い大変な時期ですが頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶