※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
子育て・グッズ

一之江周辺の幼稚園についての情報を教えてください。

江戸川区の一之江周辺の幼稚園について
幼稚園の願書の配布&面接がもうすぐですが
一之江周辺の幼稚園面接でここは朝早くから並ぶよ!とか
先着順だよ!とかここは余裕ありそうだよとかの情報ありませんか?!
みなもと幼稚園は人気凄そうですよね…
松江ひかり幼稚園とかかんしち幼稚園とか明聖幼稚園とかはどんな感じなのかさっぱりで…

コメント

0630shu

もともと江戸川区一之江に住んでおりました!

上記の中では明聖幼稚園がかなり人気で(確か第3までありますがどれも人気です)
友人は夜中から並んですでにチラホラいたって言ってました💦

かんしち幼稚園は配布時間の2時間前とかで間に合ったと、そこに通っていたイトコの母親からききました👀

• みひ

みひ

返信ありがとうございます!
    明聖人気なんですね…
    なかなか幼稚園決められなくて(´・ω・`)毎日唸りながら色んな園比較してます…(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

東一の江幼稚園は先着じゃなく抽選みたいです◎
私も来年度入園予定で、みなもと幼稚園受けようかなって思ってたんですがそんなに人気なんですか😱?笑💦
みなもと幼稚園、公園で話したママさんの息子さんの代(4.5年前)は、兄弟枠が異常に多くてダメだったって聞きました😂

• みひ

みひ

東一の江幼稚園抽選なんですね?!
    みなもと幼稚園は温水プールがあって運動系に強いって葛西方面とかから通っていらっしゃる方々も居るみたいです!
    幼稚園…悩みます…(´・ω・`)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東一の江は募集定員30名だとして、入園希望者が40名来ていたら面接をする30名を抽選でその場で決めて、そこから面接がはじまるみたいです
    徒歩圏内がみなもとだけで、自転車とか持ってなかったから行きたかったんですが人気そうですね😂
    私も悩んでます💦
    面接日当日2校並んで併願?されますか?1校だけうけますか?

• 10月6日
  • みひ

みひ

なるほど…抽選は運ですもんね…(´・ω・`)
    我が家は自分の他に並んでくれる人がいないので単願狙いです…

• 10月6日
コロン

今月の中旬が、願書配布期間ですねー!
浄興(じょうこう)幼稚園娘の時代に二次募集やってて受けて受かって通ってましたよ✨(^∇^)

• みひ

みひ

二次募集やってくださる幼稚園助かります(´;ω;`)
    願書配布…今から何か緊張します…(笑)

• 10月6日
  • コロン

コロン

気持ちスッゴクわかります(´-ω-`)💦私も、この時期五年前ですがご飯食べたのに食べた気がしないくらい緊張してました( ;∀;)
    面接の時の服装とかわかりますか??持ち物とかわかる範囲でお伝えしますよー!

• 10月6日
  • みひ

みひ

面接の服装&持ち物…!気になります!
    出産してから服装がヤバいので一応ユニクロでキレイめの服買おうかと思ってるのですが皆さんカッチリした感じなのでしょうか…(´・ω・`)

• 10月6日
  • コロン

コロン

スーツ用のカバン持ち物→筆記用具、室内履き、ハンカチ、ティッシュ、幼稚園の願書、面接の選考料、お子さんの上履きです(o^∀^o)
    服装→スーツ!!
    しまむらなどで買えますよ😆

お子さんの服装→冠婚葬祭用の服です。バースディ、しまむら、メルカリで買えますよ✨

• 10月6日
  • みひ

みひ

子供の上履き!!そうですよね必要ですよね!失念してました!
    スーツ…しまむら行きます( ´∀`)
    凄く助かります( ;∀;)ありがとうございます!

• 10月6日
  • コロン

コロン

スーツ用のカバンは、セカンドストリートで売ってますよ😆
    ドキドキですね(,,・д・)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私自身松江ひかり幼稚園卒園です📛
ウチは保育園なのですみません幼稚園のことはさっぱりですが😢
ひかりは仏教?の幼稚園でお墓とかあってよく仏教の歌を歌った記憶があります😊

毎日保育園の帰りにひかり幼稚園の前通りますが、ママたちがお喋りに夢中で子供たちほったらかしてて車も通るので危ないなーと思っていました😢😢
ママ友たちがすごく密で仲良くしてるみたいですよ〜保育園ママ達は仕事おわって即迎えに行って即帰るのでお喋りなんてしてる人誰もいないのでびっくりでした!笑

• みひ

みひ

ひかり幼稚園卒園生なんですか!
    ひかり幼稚園が1番家から近くて気になってました。
    確かに通われてる皆さん近所の方々っぽいですよね( ´∀`)
    確かに門出たらすぐ道路ですもんね…

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生のお母さん?おばあさん?がまだいらっしゃって、今年105歳くらいになりますが自宅にいらっしゃるみたいですよ〜😆😆
    行事は多くて子供ながらにたのしかった記憶があります!😌いい幼稚園でしたよ😊

私はオリンピックの表側の方に住んでるので、近いかもしれません〜😌

• 10月6日
  • みひ

みひ

105歳?!す…すごい…!
    自分はヤマイチの方なんです( ´∀`)
    オリンピックは裏口から入る派です(笑)

• 10月6日
ヤクルト大好き

明聖幼稚園は最近余裕ありそうですよ!
明聖幼稚園にかよわせてますが、なんで最近余裕がでてきてるのか不思議なくらいです(笑) 学習面に力をいれてくれてますが、運動も結構教えてくれるいい園だと思いますよ★ 預かり保育が充実してます!働いてる&仕事をしようと思ってる方にはオススメ園です!★夕方5時まで500円でみてもらえます(^-^)v おやつ代込です!そして、基本2時40分までは通常みてもらえます(^-^)v
制服もかわいいですよ(笑)

良いところばかり書いてると悪いとこ?ないのかと思われると思いますが、お遊戯会の衣装が少したいへんですかね!でも、その分お遊戯会の見応えはすごくあり、思い出になります(^-^)v

ルイ

こんばんは!
浄興幼稚園に願書を貰いに行ったものです。

先生に朝早くから並んだりしますか?と聞いたのですが、
時間通りに来てくれれば大丈夫ですよと答えて頂きました!

朝早くから並ぶとか本当大変ですもんね😢