※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

夫が元嫁と過ごした思い出の場所に連れて行かれました。夫は東京出身で…

夫が元嫁と過ごした思い出の場所に連れて行かれました。

夫は東京出身で、
仕事で山形に転勤になり、
転勤と同時に当時付き合っていた彼女(前妻)と結婚して、山形で暮らし始めました。

仕事も順調、新婚生活、そして子供が産まれて、山形での暮らしは人生で1番幸せだったそうです。

『新婚生活がっていうのもあるけど、山形の土地が俺には合ってたし、俺のふるさとだと思ってる。いつか帰りたい』
と言って、
過去に何度も旅行に連れて行かれました。
当時住んでいた場所、
仕事でよく食べに行った料理屋など、
観光旅行というよりは、
当時の生活を思い出す旅という感じでした。

元嫁との思い出は話しませんでしたが、
スーパーとか日常的なお店に入る度に、
懐かしい懐かしいと言っていたので、
思い出に浸っていたと思います。

山形では5年ほど暮らして、
その後東京転勤になり、
それから夫婦関係がうまくいかなくなって離婚したそうなんですけど。

とにかく彼にとって、
山形での5年間は、
仕事も絶好調で、元嫁ともラブラブな日々を送っていて、
人生で1番輝いていた日だったそうです。

で、
そこに私を旅行に連れてくって、
どう思いますか?
ただの無神経?
未練タラタラ?

3回目くらいの旅行の時に、
私元嫁との思い出の場所に行きたくないなって
言ったんですね。
そしたら、
『山形って場所がすごくきれいな所だから連れてってあげたいだけなのにもういいよ😡』ってキレられました。

観光じゃないんです。
夫が元嫁と住んでた周辺のお店を巡る旅なんです。
ちょこっと観光地も寄ったりしましたが、
ほとんどお店を巡る旅でした。
ホテルはラブホテルです。
温泉じゃないんです。

普段から元嫁の話(悪口)を日常会話でしてくる夫なので、
ものすっっごく未練があるのかなって
思ってしまいました。
どう思いますか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら自分が行ったとこにただ元嫁が横にいただけ。くらいにしか思ってないから堂々ともちもちもっちゃんさんといけるんじゃないですかね😉

なんなら自分が行きたいとこにただ元嫁が横にいた。より
自分の思い出の場所をもちもちもっちゃんさんに共感してほしかったりつれてあげたいってゆう気持ちを持って連れられてる方が愛情は感じますけどね🙂

純粋に自分の好きなとこ気に入ったとこを一緒にいきたい連れてあげたいって思ってるだけだとおもいますよ😊

気持ちいものではないけど、私は旦那さんが未練あるとかは思わないですけどね逆に😂でもまぁなんともいえないモヤモヤにはなりますよね..

deleted user

え、めっちゃ嫌です😅
なぜ今の奥さんをわざわざ連れていく??😂
勝手に1人で行ってろよ!と思っちゃいましたすみません😂
奥さんの気持ち全く考えてないし、旦那さんの行動は何がしたいのか私には分かりませんでした😅
それなのに日常会話で元嫁の悪口が出てくるのも意味分かりません😂

みおみお

塗り替えたいのではないでしょうか?

本当に未練たらたらなら、自分なら連れていけません!
1人で元嫁思い出しながら思い出に浸りに行きます。

元嫁というより、場所に思い入れがあるのかなと思いました。
私もそのタイプなので少しわかります😂

ゆきち

デリカシーないな、と思いました😅

自分は思い出に浸れて気持ちいいかもしれませんが、全く知らない他人との思い出の場所へ連れて行かれて「懐かしいわー!」と言われても1ミリも感動しません🙄

うちの夫も再婚(死別)ですが、付き合いたての頃はそういう傾向がありました。
でも私は嫌だったので、「思い出を共有するつもりはない」ときっぱり言いました。
ちょっと可哀想かなとは思いましたが、、😅

別の人と再婚したのだから前の人の事は自分の胸にしまった方がいいよ。じゃないと新しい人も離れていくよ。と最悪言ってしまうのもありだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

何というかモラルの問題とゆうか…他の方も言ってますが本当にデリカシーが無いですね。
自分の気持ちを優先して相手がどんな気持ちになるかな?とかの想像力もないし、配慮がない。いい年した大人なのに気が利かない。まぁ、、、だからバツイチなんでしょうね。笑
バツイチ男と結婚した時点で仕方のないことだと思います。