※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

妊娠がなかなかできず、不妊治療を一旦辞めたが再開すべきか悩んでいます。

生理周期も25〜30日でほとんど安定。
夫婦共に異常なし。
タイミングも1日置きくらいで頻繁に取っているのに、なんで赤ちゃんきてくれないのーーー。
ここ2年、2人目不妊で子宮卵管造影検査も受けたのにゴールデン期は過ぎました...
まず頻繁にタイミング取って一番妊娠しやすい時期も取れているはずなのに、おかしいですよね。
毎回染色体異常ってなると、それまた何か原因があるって事ですよね🤦🏻‍♀️
不妊治療も少し通っていましたが一旦辞めちゃって、また通った方がいいんでしょうか...?

コメント

生理きてても、卵が育ってないかもしれないし、無排卵かもしれませんし、、
っていっても夫婦で検査はされたんですよね?
タイミング取り過ぎてもダメとうちは言われたことありますが。

• りな

りな

なるほど...😔
    私も異常なく、旦那も運動率が少し低いくらいで異常なくでした...
    そうなんですか!?
    でも色々サイトとかで調べると、何日か禁欲し精子を溜めて排卵日付近にタイミングを取るって言うのと、タイミング取れれば取れるほど妊娠率が上がるって言うのとどちらもあったのでややこしいですね💦

• 10月5日

婦人科受診され、タイミング法の指導受けた方がいいとおもいます☺️
うちも、旦那の運動率悪く、タイミングではむりで人工授精になりました!

• りな

りな

やっぱり受診した方が良いですよね😭
    人工授精、何回目で授かりましたか?💦

• 10月5日

退会ユーザー

一人目はいっかい、2人目は体外まですすみました😭
    運動率が、2人目の時にはさらに悪くなっていたので(加齢)、人工でもむりだったんです。

だから、ぜひ急いでください😭😭😭❤️

• 10月5日
  • りな

りな

そうなんですね😢。
    私も1人目産んでから4年経ったのでそろそろ焦ってきたので、すぐ受診します!!
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 10月5日

退会ユーザー

授かられますように😍😍😍😍😍😍😍

• 10月5日