※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

昨日の夜から熱が40度超え、倦怠感や手の痺れが続いている。2日も休んでいるが、副反応で罪悪感ややる気不足を感じている。症状が長引いている方いますか?

コロナワクチン副反応について。

一昨日の昼にモデルナ2回目接種。
その日の夜から夜中にかけて40度超え発熱。
悪寒でブルブル震えて生きてる心地がしませんでした😭
解熱剤を飲んだらいつの間にか寝れていて、
朝起きると微熱まで下がっていたのですが、
頭痛と倦怠感と手の痺れがあったので仕事は休みました。
(工場パートで有給はないので無給扱い。)

解熱剤の効果が切れたのかまた熱は上がっていき、
9時ごろに38度超え、解熱剤服用。
ですが解熱剤が効かずに、14時ごろに39.5度😅
4時間経ってたのでまた解熱剤服用。
今回は効いたのか夕方には微熱まで下がり、
寝るまでずっと微熱でした。
次の日の今日、朝には熱は下がり平熱に戻りました。
ですが頭痛、倦怠感、手の痺れが残ってます。
副反応で2日も休んだ人が職場にいないので休むことの罪悪感があります😅💦
ましてや入社して1ヶ月の新人だからやる気のないやつに思われないかなぁとか人の目を気にしてしまいます。
だからといって出社しても、ずっと立ち仕事のため耐えられる気がしません😭頭痛は痛み止めでどうにかなりそうですが倦怠感がどうにもならなくて💦

副反応長引いた方いますか?😭

コメント

ありさ

私はファイザーで、2回目はまたですが、女性で若ければ若いほど副反応は出やすいと言いますし、症状も人それぞれだと思います。
知り合いの方はファイザーで、高熱、倦怠感、頭痛、吐き気、食欲不振で3日目にやっとお粥が食べれたという人がいました💧
逆に30代とかで全然なんともなかったという人も。

休みにくいとは思いますが、無理していって長引くよりは休みを貰って早く回復する方が会社のためかなと思います😄

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お返事ありがとうございます!
    20代女性です💦そしたらやっぱり副反応でやすいんですかね😭
    また今微熱が出始めました。。。
    仕事休んどいてよかったです😅
    でもこれで3日目、、、長いです💦
    コロナ発症者1週間で1人も出てないような田舎なのでその可能性はなさそうですが不安になります😭
    明日は仕事行けるといいのですが🥲

    • 10月5日
  • ありさ

    ありさ

    20代でいらっしゃるですね💦失礼しました🙇‍♀️
    私接客業してるので、色々な年代の方のお話聞いてるのですが、長い方だと1週間続く方、また、遅れて出てくる方などもおられるようです!
    やはり、女性に多く、年齢も若い方に多いです。
    モデルナの方が出やすいとも聞きますし。
    あまり、長く続くと不安になりますよね😢
    無理なさらずゆっくり休んでください。
    明日は回復してると良いですね🥺

    • 10月5日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    1週間も😱😱😱
    20台前半女性モデルナ
    全部当てはまりました😅💦
    職場で毎朝検温があるので熱があったら出勤できないのに職場にずる休みと思われるのも嫌で😅(無給であるんですけどね🥲)


    お気遣いありがとうございます😭
    今日は安静にします😭😭

    • 10月5日