※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3歳の男の子が髪を切りたがらず、おもちゃで誘ってもダメ。どうしたらいいですか?

もうすぐ3歳になる男の子なんですが、
髪を切るのが本当にダメですヽ(;▽;)ノ

ハサミもバリカンも…拒否されます。(笑)
たまに気分がいいときだけ、前髪のみOKという感じで、もうほとんどヘルメットみたいな髪型なので⛑️、さっぱりしたいのですが…🥺

奥の手として、おもちゃを買ってあげるからと言ってみましたが、それはダメなようで…何かいい方法ありますかね?😭

コメント

しょりー

もうされてるかもしれませんが、テレビやYouTube見せながらとかはダメですか?
うちは特別な時しかスマホでYouTube見ちゃいけないってことにしてるので、髪切る時はスマホでYouTube見せたらわりと大人しく切らせてくれてます。

• にこ

にこ

YouTubeでやった時、はじめは食いついてくれるのですが、途中から大泣きされたことがありました😭
    なので髪型も中途半端に…(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも自宅で切ると嫌がってあまり切らせてくれなかったのですが…
思い切ってキッズカットしてくれる美容室に行きました😊アンパンマンのテレビがついていて、椅子が車の形で車に乗れる感じです。

最初は怖がって涙目でしたが「じっとしてないといけないんだ…」という雰囲気を感じたのか大人しくしていて、散髪後の帰りは「また行こうね♪」とすっかり上機嫌でした😌

• にこ

にこ

車好きなのでイケるか…な…?🥺(笑)
    娘の時は大人しく出来たのに、息子はもう暴れてしまって😭
    近くにあるか検索してみます☺️

• 10月5日