※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

幼稚園に入れるか相談しましたが、待ちがありました。キャンセル待ちで入れることになり、急いで願書提出しました。幼稚園側で話し合いがあったのか不明です。

幼稚園の事です。
入りたい幼稚園があって、9月の中旬頃に満3歳児クラスの空きを聞いてみました。来年の4月で年少ですが、少しでも集団行動に慣れてほしくて、早くい行かせたかったので😅😅
すると、いっぱいと言われ、待たれてる方も4.5人いらっしゃって、今いる子でやめると言うのも聞いてもないので難しいかな。と言われました。とりあえずキャンセル待ちでとお願いしました。
すると、9月末に連絡があり、満3歳児クラスに入れるようになりました。と連絡が😅次の日に願書提出だったので、願書提出も朝から並ばなくても大丈夫ですよと言ってもらえました。
こんな事ってありえるんですかね?
何か幼稚園側で色々話し合ったりしてですかね??

コメント

しょりー

思ったより応募人数が多くて定員数やクラスを増やしたとかですかね🤔

うちの子も満3歳児クラス通い始めたのですが、去年の願書提出時の定員数より応募人数が多かったからか、1クラスから2クラスに変更になってました!

はじめてのママリ🔰

待っている方が、待ちきれないと思い他の園に変えたのでは?
それか先生の人数が増えたから預かれる人数も増えたということもあります