※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
家族・旦那

旦那にイライラします。旦那が先週からワクチン打ってから風邪が長引い…

旦那にイライラします。

旦那が先週からワクチン打ってから風邪が長引いてて、昨日咳がひどいから会社を休んでました。
咳喘息と言われたらしく…昨日の夜7時まで寝てました。私はその間、気持ち悪い中、子供の風呂、ご飯、遊び…と言ってもえらかったのでテレビ見たりですが

旦那は当たり前の様に起きてきて、ありがとうもごめんも言わずにご飯食べて風呂入って。私が子供とゲームしてるときこうしてあーしてと言ってるの聞いて
「好きな様にやらせるんじゃないの?」と口挟んできて。イライラしたので、うるさい!口はさむな!と切れてしまいました。

今朝も会社を休むと言って、ご飯の準備はしてくれましたがごみ捨ては私。

先週、私が咳喘息みたいになりだけど薬も限られたのしか飲めなかったので1週間仕事を休みました。その間、普通に保育園の送迎。夕飯の準備とか風呂とかやってたのに…旦那はそれをしずにただ寝れてる…

同じ事をしろというわけでは無いんです。ただ、ごめんねとかありがとうとか労いの言葉が欲しい…ワガママですかね?求めても仕方ないですかね?
ただ、旦那には言いたい。子供の事せずにただ寝れてることを当たり前と思うなと

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー…
めちゃくちゃ分かります😫💨

お疲れ様です🥺✨
つわり、大丈夫ですか?💦
男の人ってほんと弱いですよね。
すぐにどこか痛い、しんどい、お腹痛い…
1人で寝込める…
それを当たり前かのように😒
私たち母親はしんどくても子供のお世話、家事…
子供産まれてからどれだけしんどくても寝込んだ事なんてないのに…
ってか、寝込めない。

一言、ごめんやありがとうがあるだけで全然ちがいますよね‼︎
うちの場合はですが、期待や求めることは諦めました💨
言って、機嫌悪くなられたり揉めたりする方が面倒だから…

なつみ

私も、トイレ掃除とか排水口とか見えない家事いつも私がやってるのにお礼言われない😩って思ってたんですが…

前、ママリの投稿で見て少し納得したのが自分が育休中の時、旦那さんに今日も働いてきてくれてありがとう😊と労いの言葉をかけてたかというとできておらず💦
やはりお互い当たり前のことになるとお礼を言わなくなってしまうようで…
もし共働きだけど旦那さんの方が稼いでくれてるのであれば、稼いでくれてありがとうってお礼を言うことも大事なのかなと思いました😭

ただフミキチさんは妊娠中ということもあるので、もっと配慮して欲しいと言う気持ちもあります💦ゴミ捨てとかほんとに吐きそうになりますし💦