※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

引っ越し業者と自分での引っ越しを比較して安い方を知りたい女性。業者は1日で、自分たちは1週間かけて運ぶことに疑問を持っている様子。

冷蔵庫や洗濯機などの大型のものがないとはいえ、引っ越し業者は信用できんと言い自分らで引っ越しすると言う旦那。
コンテナとか死ぬほど買ったけど、どっちが安かったんだろう。。。
業者なら1日で運べるのに1週間かけて運ぶって…。
しんど。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

信用できないっ過去に何かあったんですかね??

• m

m

旦那自身はないのですが、旦那の友人が過去に引っ越ししたとき、破損されたとか傷つけられたとかあったようで。
    まぁ引っ越し業者なんてバイトとか派遣が多いですからね

• 10月5日
さらい

自分たちで、引っ越ししましたよ。(笑)コンテナ買わなかったです。

(^_^;)高くつくならなんかいやですよね、、

• m

m

ぶっちゃけ、仕事場から段ボールもらえるんで、それで十分なんですが旦那がごちゃごちゃ言うんで…。
    結局梱包は私なんですもん。。。
    コンテナ代もバカにならないし。。。

• 10月5日
lii

私ももうすぐ引っ越しですが大きいトラックに全部乗せて自分達で引っ越ししますよ🤣

• m

m

うちなんか大きいトラックなしで軽自動車2台+旦那の友人の車(セダン)です。
    トラックあれば一瞬でしょうが…。

• 10月5日
ママリ

大きい車は持っていたので旦那と旦那の男友達にバイトしてもらって自分で引っ越ししたことありますが、コンテナとか買わずでした。引っ越し屋さんで傷つけられたら保証してもらえないですか?🤔
昔冷蔵庫が凹んだのでお金もらいましたよ〜。
かなり前にネジ穴壊されてスルーされた事もありますけどね…その次の引っ越しで気がついたと言う…時すでに遅し。

• m

m

補償してもらえますよ!私も昔引っ越ししたときやっぱり傷がついてしてもらいましたよ。
    そう説明したんですが…。

• 10月5日