※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息が再発しているかもしれません。再び薬と吸入を始めるべきです。仕事が終わった後に病院へ行くことを検討しています。

子供の喘息について。
8月から喘息が酷くなり毎週病院に行っていて9月末までは薬と吸入の予防はやっといてのことでやっていましたが辞めたら咳が少し出てきました。喘息と言うよりは痰が絡んでる感じですがまた薬と吸入を再開した方が良いのでしょうか?
病院に行きたいですが今日は仕事なので夕方になってしまいます。

咳は酷くないですが少し気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

痰が絡む感じって気管支喘息の特徴じゃないですか?
娘も気管支喘息と診断されて、吸収薬と予防薬を服薬しています。季節も関係してくるから10月中は絶対やめないで、11月続けるかは体調みて考えましょうと言われました!
手持ちがあるならひとまず吸入して様子みてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰が絡むと風邪なのかと思ってました笑

とりあえずあるやつでまた続けてみます!ありがとうございます😭

• 10月5日