※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供の服を買うのに葛藤しています。高いと感じたり、おさがりを待っている間は買う気になれないです。まだ準備が進んでいないことに不安を感じています。

2人目だからなのか?
次に産まれて来る子の服より、娘の服を
見てしまったり買ったりしてしまいます💭

今度兄がおさがり持って来てくれるから
足りなかったら買い足そう〜とか思うと
買う気になりません。

お店で新生児の服見るけど、なんか高く
感じてしまったり(ちょっとしか着ないのに
もったいない🤔)って思ったり。

なのでまだ準備なんっにもしてません😭
2人目も当たり前に可愛いのですが
はたから見たら可哀想って思われるのかな🥲
(実際言われた)

コメント

まま

お下がりで十分です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭✨
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
ままり

生まれる季節が違うので、少し買い足しましたが、普段は上の子の服ばかり買ってます😂
どうせ下の子もおさがりで着れますし、、、
赤ちゃんてすぐに着れなくなりますもんね!
後は上の子の赤ちゃんの時着てた服を着せると懐かしくも嬉しい気持ちになります🥲❤️
もう少し大きくなってセパレート着るようになったら姉妹でおそろいもたくさん買おうと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもったいなく感じちゃいます🤣笑
    おそろい着れるようになるの楽しみです🥰💓

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

1人目は男の子2人目は女の子だったのでついつい2人目のものばかりみてました(女の子の方が可愛い服が多いので)
でも3人目は全然買ってません!お古でいいやです
服を買わないだけで可哀想なんておかしいですよね〜着せてないわけじゃあるまいし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに女の子の服はデザイン豊富ですね☺️
    なんか着れる期間少ないのに買うのもな〜って🤣💦
    言った子は1人目妊娠中だからなのかめちゃくちゃ服買ってたので、そのギャップに驚いたのかもです🤣

    • 10月5日
deleted user

うちもそうでしたよー😆
姉妹だしすぐ着れなくなるから勿体なくて何も買いませんでした😂

しばらくお下がりばっかりだったけど、下の子が大きくなってきてリンクコーデ出来るようになってきてからは買うようになりましたが、リンクコーデしない日は下の子は相変わらずお下がりです。

お下がりの服くらいで可愛いそうなんて言う人いるんですね😅
大きなお世話です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです(´・×・`)
    なんかもったいなく感じちゃって🥲
    おそろいできるようになると買うのも楽しみになるんだろうなって思いますが☺️

    可哀想って言った子は1人目妊娠中だからか、めちゃくちゃ服買っててそのギャップに驚いたのかもです🤣

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も2人目はあんまり買わなかったですよ笑。
同性なのもあったけど、ついつい上の子の服ばっか目に入ってしまって😂
お下がりもあるし…と思ったし。
ただ生まれたら下の子も結局可愛すぎるし、上の子と似てるけど似合う服が違うので結局新しい服買い足しまくってます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥲💓
    なんか上の子の服見ちゃいます🤣

    ですよね!
    可愛いのとかは全く変わらないのです💓
    私も多分そうなります🤣✨笑

    • 10月5日
ままちゃんマン

私も全然準備してません🤣
1人目の新生児の時の服が全くない事に気付いて、買いに行ったんですが、やっぱり1人目の秋服ばかり買っちゃいました🤣❤️❤️
準備は産休入ってからじゃないと進まなそうです😂‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣笑
    うちも上の子のときの新生児の服ないです😊💦
    おさがりがどのくらいもらえるか確認してから買い足そうと思います🤣

    上の子の服見ちゃうのあるあるですかね🤣笑

    • 10月5日
くろみちゃん

わかります!
今日帝王切開で2人目出産します!
上の子が女の子で可愛い服が多いからか2歳の娘の服ばかりでこれから産まれてくる子は男の子で甥っ子が近くに住んでてお下がりがあるので全く買ってません😅
肌着だけは新しくしようと思ったら母や妹が買ってきてくれてそれでたりるし自分で用意するものなかったです😂
赤ちゃんの服って高いしすぐ着られなくなるし上の子の時は張り切って買いすぎたので今回は金銭面ではかなりセーブできました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!頑張ってくださいね✊✨
    お下がりあると買わなくていいですよね🤣
    肌着買ってきてくれたのめちゃくちゃ嬉しいですね🥰💓
    金銭面でセーブできたの素敵です😍

    • 10月5日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    その分上の子の秋服を爆買いです😂😂
    ちょうど季節の変わり目で保育園の服を買う時だったので助かりました😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の服買うのにまわせたんですね〜〜✨
    保育園の服はめちゃくちゃ入りますもんね😊- ̗̀ ♡ ̖́-

    • 10月5日
ぴー

分かります(笑)
上が女の子、下が男の子っていうのもあるかもなんですが…
女の子の服が可愛くてついつい上の子の服ばかり買っちゃってました(笑)
しかもちっちゃい時はお下がりでいいやって思ってましたし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の服はデザインが豊富ですね😊
    お下がり様様です🤣✨

    • 10月5日
Yu-mama

うちは出産時期が間が逆だったので多少買いましたが、下の子のものを買いに行ったはずなのに毎回、上の子の服買っちゃてます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね😭💓
    下の子にも愛情はあるんですけどね☺️

    • 10月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは7歳差で、もう使えない+新生児の頃のは引っ越しの時に処分したとかでほぼ買い直しでしたが明らかに熱量下がりましたよ😂!

なんか、なかったらないでどうにかできる気がしちゃうんですよね😅
1人目の時は色んな物が揃ってないと不安だったのに😞

もちろん可愛くないわけではないですが💦

我が家は年齢差考えると今後もお下がりできないのかな?と思ったりもします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうですー!
    熱量めちゃくちゃ下がってます😭笑
    なかったら買えばいいやって思いますし。笑

    年齢差があると難しいときありますよね🥲

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中ですが上の子の服ばかり買っています💦
上の子の時は性別がわかった時点でベビー服とかグッズとか毎日のように見るのが楽しかったのにこの差!と思ってびっくりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!笑
    やっぱりあるあるなんですかね🤣

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもですよー全部おさがりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がり様様ですよね☺️💓

    • 10月5日
マイマイ

同じです🤣

最低限でいーかって感じで。お下がりもあるし。
退院の時の服は白ければ良いかと安い服買いましたし。はじめての服なのに🤣

ほとんど買い足してないです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります!笑
    退院着とか白ければ良かろって思ってました🤣

    • 10月5日