※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★
子育て・グッズ

7ヵ月の息子の体重増加が心配です。離乳食が不慣れで、体重が減少しています。母乳が足りていない可能性も考えられます。小児科で様子を見ているが心配です。

今日で7ヵ月の息子がいます(..• •..*)

体重の増えについて相談乗って下さい☆彡.。
わたしは、完全母乳です。
息子が6ヵ月から離乳食スタートしました。
なかなか離乳食には慣れず、野菜のお粥小さじ6食べれるようになりました🍴

出生時 3530g
1ヶ月 4805g
2ヵ月 6360g
4ヵ月 7425g
5ヵ月 7735g
6ヵ月 7710g

体重が増えににくくなり、5ヵ月より減っています(´;ω;`)
寝返りやズリバイ、大量の汗などカロリー消費がすごいと思うのですが心配です。。

うんちは3日に1回、おしっこは1日オムツ6~7回替えています(多い)
母乳が足りていないのでしょうか?
小児科に相談に行ってるのですが、様子見が続いていて心配です(´;ω;`)

コメント

ngycak

出生児の体重が大きいと3ヶ月くらいまでの増えはとても良いですがそこから横ばいになるパターン、あると思いますよ!夏は汗もたくさんかきますしあまり気にしなくて大丈夫だと思います(^ ^)♡おっぱいも息子さんが満足する程度与えてあげているのであれば大丈夫です!あまり神経質にならず自分ペースで良いと思います〜(^o^)

cyoku

こんにちは!
下の子が体重の増加がいまいちでした。今もですが、、、

うちも体重が増えず、完ミだったんですが、飲まず、離乳食も食べずでした!

うちは
出生時 2810
6ヶ月 6885
10ヶ月 7460
1歳  7005
今が 8100

1歳の時に400㌘減っており、
この時期減る事はあまり無いと要観察になり、月1で小児科に通い体重測定をしてもらっています!

うちは、飲み食べが、少ないのに対し上の子について動くので運動量が多すぎた様でした( TДT)

母乳との事なので娘とは違いますが、離乳食、母乳後お子さんが満足されていれば、その子のペースなんだと思います(⌒‐⌒)