※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
妊娠・出産

流産や死産の経験を持つ女性が、心に穴が空いたまま悩んでいます。妊活や手術に不安を感じており、心の穴を埋める何かを求めています。再度妊活するか悩んでいます。

流産して、心にぽっかり穴が空いてしまいました。
6週の時心拍確認できたけど、ちょっと小さめだから母子手帳もうちょっと様子みようと言われました。
2週間後に行く予定がコロナに感染し、10週の時検診に行くと、成長してるねと母子手帳もらう許可でました。

そして、今日12週母子手帳もらってはじめての検診。
エコーみた瞬間、あ、ダメだって思いました。
11週で成長止まってました。
涙は出ませんでした。心にぽっかり穴が空きました。

1人目と2人目の間に39週で死産しています。
そして、今回流産。
考えても仕方ないことだけど、普通に2人3人産める人がいるのに、どうして私はダメなんだ…と。

もう36歳。最後だと決めて妊活していました。
出来なかったらもう諦めようと思っていました。
けど、授かれて頑張ろうと思っていました。

何かしても心に空いた穴塞がらないって、
死産時に経験しているのに、何かにすがりたくなります。
心の穴を塞ぐ何かが欲しいです。

また妊活するか…年齢的に迷います。
質問じゃなくてすいません。

明後日手術です。不安です。

コメント

RicomA

あたしも同じ36歳です。
親友が同じ感じでした。

いつも笑顔の親友が、大泣きしてるのを見て、びっくりしました。

きっと、こんなに思ってくれている、望んでくれているママなら、また、会いに来てくれますよ😊

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

コメントありがとうございます😢親友さんも辛い思いをされたのですね。
    また来てくれますかね…。妊活するかも旦那と相談です。。

• 10月6日
ゆうか♡

主人のおねーさんがそうでした💧
毎日泣いてました💧
一緒にご飯たべにいったり、なんとか励ましていました💧
主人のおかあさんも、1人死産してます💧2ヶ月くらい立ち直れなかったみたいですが…次の子は男の子でした☺️それが、主人です笑その話をお母さんから聞いて泣けました💧

また、きっと、会いにきてくれますよ♡
36歳ならまだまだ大丈夫です♡

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

旦那様のお姉さんとお母さんも辛い思いされていたんですね…。流産も死産も数字で見ると少ないけれど、たくさんおられますよね😢
    36歳、まだ大丈夫ですかね…😭
    ありがとうございます♪

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも流産経験ありますが、そのあと自然に1ヶ月で授かり39歳と6ヶ月のとき妊娠、出産共に問題は起きず無事に出産でした。年齢的な話での赤ちゃんがちゃんときてくれるかの問題ならまだ大丈夫ですよ!

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

コメントありがとうございます😊流産後1ヶ月で授かれたんですね‼︎私もそのパワー貰いたいです。
    年齢的に、赤ちゃん来てくれるかもありますし、育児の体力も…😭大丈夫かな…

• 10月6日
maple

私は今年35歳です。
29歳で双子を妊娠して心拍確認後に9週で流産し、今年2月末に久しぶりに妊娠したのに17週で死産しました💦
今回臍帯過捻転で赤ちゃんが元気に動き回って亡くなりました😂

なんで元気だったのに亡くなったの。と4ヶ月経った今でも心にぽっかり穴が空いてます💦

お気持ちとてもわかります。みんな普通に産めてるのになんで私はまだ1人も…と思ってしまいます😭

年齢的なこともあるし、不妊の検査も引っかかってらのでまた妊娠できるのかできてもちゃんと育つのかとても不安です。
でも妊活してないともっと不安ですし、昨日リセットし仕事には行きましたがもう何もやる気しないです。

でもやっぱり子どもは欲しいので頑張ろと思います。

せいちゃんママさんはこれから手術とのことでまだ色々と不安ですよね💦
無理だけはしないでくださいね😌

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

コメントありがとうございます❤︎流産と死産…私と同じです。死産から日も浅くまだ辛い思いの中コメントくださり本当にありがとうございます♪

不安ですよね。色々と焦ります。流産、死産後の妊娠は言葉では表せないくらい不安ですよね…。今回も心拍あるかな…とエコー前は心臓飛び出るくらい緊張して、見た瞬間ダメだ…って😭フラッシュバックがすごいです。

仕事にやる気出ないのもとても分かります。こんなことしてる場合じゃないのにって思います。妊婦マークみて、人は人自分は自分!と思っても心が落ち着きません。

ご自身もまだ辛い状況の中、こんな私のことを気にかけてくださるmapleさんのところには必ず赤ちゃん会いに来てくれます。そう、願っています。

• 10月6日