※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹がたまに痛むが激痛ではない。仕事で1日10000歩歩くが、力仕事はない。この状況は大丈夫でしょうか?

妊娠多分6週目です。

特に悪阻とかはなくお腹たまに痛くなるくらいです。と言っても激痛ではなくほんの少し。

結構仕事上歩くこと階段使うことが多いんですが力仕事は無いです。
1日10000歩くらい歩いてます。これってどうなのでしょうか?🧐

コメント

🌼👶🌼

引きつるような痛さですかね?子宮がが大きくなろうとして痛むことはあるので、出血などなければ診察まで様子を見た方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そんなに痛みないです☺️
    ただこんなに歩いて大丈夫なのかなぁと不安になっただけです🥲

• 10月5日
  • 🌼👶🌼

🌼👶🌼

歩くのはすごいいいことだと思います!ただ、疲労など感じるほどであれば少し控えたほうがいいと思います!

• 10月5日
カナ

多分ということは検査していないということですか?

初期であれば普通に仕事していいとされています。

出血などがあった場合は切迫の可能性も出てくるので受診していただいたほうがいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週検査して胎嚢見えてる状態で多分6週くらいとのことでした!

歩くくらいは問題ないという事ですかね?😌

• 10月5日
  • カナ

カナ

そうです!
    ただ、腹痛が続くようであれば医師に判断してもらったほうが安心できると思います!

• 10月5日
りん🔰

お仕事お疲れ様です❗️
私も1日1万歩くらい歩く仕事でした。
力仕事もあったため、妊娠分かってすぐ(6週目くらいだったと思います)職場に報告し、力仕事は減らしてもらい、普通に歩いてました👆
階段は普段から使わなかったです。
お腹は初期の少しの痛みありました。
不安であれば早く職場に報告し、仕事内容を考えてもらえれば、と思いますが
私は同僚から「安定期でもないのに、なぜ報告したのか、
化学流産する可能性は考えないのか」といった内容のことを言われ、びっくりしたし、凹みました。
妊娠初期はお母さんの運動量とか赤ちゃんに影響ないとも言いますし、そんな変なことを言う人もいるかも⁉️
とちょっと考えた上で、職場への報告考えてみてもよいかと思います👆💡

少しでも不安少なく、これからのマタニティ生活を送れるとよいですね🍀🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに安定期でもないのに報告したのか私も以前言われたことがありました。結果化学流産になりました。報告しなきゃ良かったなと思いました。
    なので今回もしっかり母子手帳貰ってからほうこくしようとおもってます☺️

運動量影響ないんですか?
    私は元々体力もないのですぐ疲れてしまいます笑

早く次の検診に行きたいです😌笑

• 10月5日