※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

調乳方法について相談です。ウォーターサーバーの代わりにおすすめの方法やコスパのいいサーバーを知りたいです。ケトルを使うのが少し面倒に感じるので、他の方法を検討中です。

調乳についてアドバイスください🌟

来月末、第2子出産予定の者です!

現在二歳の息子の際は、完ミだったのですが、
水道直結型のウォーターサーバーで調乳していました。
(一歳をすぎてミルクを飲まなくなったタイミングで、ウォーターサーバーは解約してしまいました)

そしてまた完ミ予定なので、ミルク作りのために、またウォーターサーバーを契約しようと思っているのですが、
月8000円程度(?)ウォーターサーバーにお金かけることになるのかぁ……と今更思ってしまいました(笑)

ウォーターサーバー以外におすすめの調乳方法ありますか?
または、コスパのいいウォーターサーバーをご存知の方もいましたら教えて貰えたら嬉しいです( ˊᵕˋ ;)💦

ケトルはありますが、沸騰させたお湯を途中までいれて赤ちゃん用お水いれて、、となるとやっぱ少し時間あけて冷まさないと暑いですよね?

ウォーターサーバーでの調乳が楽すぎたのでケトルはちょっと面倒に感じます💧

コメント

ママイ

温度調整可能なティファールのケトル使ってます💡
70度設定にしておいて、お湯入れて水足してつくってます!
なので特に時間空けることもないですね‼︎
でもウォーターサーバーに比べたら面倒なんですかね?

つまま

完ミです。
ウォータースタンドという水道直結型契約してます♡
元々私が水しか飲まなくて、毎月ペットボトルの水頼んでたんですが、捨てるの面倒で。笑

私はウォーターサーバーでしか作ったことなく、外出時は全て液体ミルクというズボラです。
わく子さんケトルありますが、なんか冷蔵庫で沸かしたやつ冷やして….よりウォーターサーバーでお湯だけで作って冷やした方が新鮮な気がして(笑)