※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもがドアを引いてしまい、修理代61000円+レンタカー代かかり、まだ修理完了連絡なし。保険料の高さに疑問。県民共済のこども保険の賠償保険が使えるか相談。

ドアパンチしてしまった、、

主人が助手席の荷物を取っている時に、子どもがドアを引いてしまいました。

こっちは赤い車で、相手は白で、ほんのかすかに赤の塗装がついた程度でしたが、修理代は61000円+レンタカー代。

レンタカー利用していると言われて1週間。
まだ修理完了の連絡来ない。

レンタカー代いくらくるんだろう😭


それにしても、月に9000円近くも保険代払ってるのに、一度も保険使ってないのに14万を超えると等級が3年で13万上がるって言われた。
13万以下なら自腹の方がいいって。

何のために年10万近く保険払っているのか。。
まぁ、大事故を起こして何百万とかの修理代が来る事を思えば、、なんでしょうが
保険使うにしろ、自腹きるにしろ痛手すぎて凹みまくってます。。

県民共済のこども保険の賠償保険使えるのでしょうか。
ドアパンチで使われた方おられますか?
必要書類とか教えて下さい😭

コメント

Y(24)

私も同じことがありました😢

私も県民共済に電話しましたが
車 対 車 は使えないと言われました😥
子供が投げたボールが当たったなどであれば
対象になることもありますが、
当たったのが 車 なら保険使ってください
って言われました😫

私も等級下がって3年で13万か
実費で12万か。と言われました。
今後大きな事故をした時の為に
実費で12万払いました😭

ほんとにほんの一瞬の出来事で
10万もなくなるってことが
腹が立つやら、悲しいやら😭

  • ママリ

    ママリ


    ほんと、一瞬ですよね💦
    え?当たったかな?くらいだったようで、、

    県民共済使えなさそうですね😭

    • 10月5日
のん

ママリさんの加入している保険会社が大手なら、相手の修理工場と交渉してもらい、修理費やレンタカーの値段を下げてもらうようにお願いして下さい!

  • ママリ

    ママリ

    そんな事できるですか?
    保険会社は損保ジャパンなので大手ですかね🥺

    • 10月5日
  • のん

    のん

    ジャパンは大手ですね!
    その修理工場がジャパンも何度も使用しているなら、まけてくれるかなと思います☺️

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    相手はトヨタのディーラー?相手の保険会社さんがトヨタファイナンス??らしく、使ってる可能性はありますかね。

    旦那が保険会社とのやり取りをしてくれているので、チラッと言ってみます!

    • 10月5日
  • のん

    のん

    例えば、請求額次第で保険請求するか決める。
    今の段階だと保険請求するか悩んでると伝えると、交渉もやってくれやすいかなと思います!

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    今日、レンタカー代が出ました。
    修理代は既に相手の方が自腹で払ってしまったらしく値下げは難しいとのことでしたが、レンタカー代は3500円の値下げしてとらえました!

    と言っても1週間で35000円でした💦

    • 10月6日
初めてのママさん

私は、相手側が3日間レンタカーかりて
1万9千円請求きました💦
自分のボロ車が凹み
相手側は傷ついたかな?くらい
でも、当ててしまったためしょうがないです💦

  • ママリ

    ママリ

    3日間って事は、1日6000円程って事ですよね😭
    今日連絡来なかったら7日以上は請求されると思うので、6000円なら40000円オーバー😇

    しょうがないですが、凹みます😭

    • 10月5日
ほのゆりか

事故の時のレンタカーは安いですよ
一日2500円ぐらいだったかと思います

  • ママリ

    ママリ

    そのくらい安いとまだ救いなのですが、、
    ディーラーに持って行ってるみたいなので、どのくらいか不安すぎます😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私はぶつけられた側ですが
トータルで20万超えてました

私の場合は工場が混んでて二週間くらいかかったのでレンタカー代も高かったです

  • ママリ

    ママリ


    レンタカー代で15万もしない事を願っています🥺
    工場空いてて欲しいです💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちはドアパンされた側でしたが
レンタカーはコンパクトカーで比較的に安いものだったので多分3000円くらいだと思います。仕事でビジネスレンタカーの表でみても4500円ほどのものなのでそれほど高額ではないと思いますよ。
うちはドア交換プラスレンタカーで15万前後くらいだったと思います。

  • ママリ

    ママリ


    相手はトヨタのラブ4?でした💦
    10万でも痛手過ぎて😭😭😭

    • 10月5日