※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが座って遊ぶときに後ろに転ぶので心配。保育園のフローリングで目が離せない。頭を打つのが心配です。

ちょうど修正10ヶ月です。検診では問題なく順調と言われました。
1人座り出来ますが、何かに注意が向くと後ろにコロンと転びます。横などはバランス崩しても手が出るので倒れません。つかまり立ちは始めたところです。
座って遊ぶので、フローリングなどだと危なく目が離せないのですが、保育園はフローリングでした。我が子だけずっと見てるのは保育士さん難しいと思います😭でも、頭を打つのがとても心配です😭😭😭💦💦

コメント

ぽよ

うちの保育園は0歳児クラスはジョイントマット敷いてありました。

一部だけでも敷いてないですかね??
3歳児クラスの上の子もフロア全体は敷いてないけど、お遊びコーナーには敷いてありますよ。

一部でもあるならコロンとなる癖を先生に伝えて、ジョイントマットがあるところで遊ばせて貰えば良いと思います😊

座った状態から転んだだけなら特に問題はないとは思いますが、0歳で敷いてない保育園なんてあるんですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マット敷いてなかったです😭💦
    柔らかい床なのかもしれません🥺🥺
    コロンとする癖をまた話してみたいと思います😭😭
    ありがとうございます🥺✨

• 10月5日
Ri_mama

保育士していましたが、働いてた園では床暖房だったのでジョイントマットなどありませんでした❗️(ハイハイの子などもいるので上履きなど履かない2歳児クラスまでのお部屋1年中滑ったりしないように裸足保育でした)
でも、一部が畳があったり園によってはフローリングに見えても柔らかいものだったりするので先生に話してみると説明してくれると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺不安で不安で😭
    聞いてみますね😭ありがとうございます❗

• 10月5日