※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

桧屋住宅で建てた方いますか?キッチンの種類がオプションにしたとしても…

桧屋住宅で建てた方いますか?キッチンの種類がオプションにしたとしても少なすぎてびっくりしてます皆さんどうされてますでしょうか?😭💦

コメント

桧屋で建てました!🙋‍♀️
少ないんですか??
私は他のハウスメーカーがどんな感じなのか知らなかったので提示されたやつの中から選びました😅
うちはタカラスタンダードとキッチンですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    タカラスタンダードも選べるんですね✨それはキッチンのカウンター部分でしょうか?
    私がもらってる資料だとそのメーカーが載っていなかったです😱😱
    他のハウスメーカーで
    だいぶ種類豊富に取り揃えてる会社があり(それが強みらしいです)それと比べると少なすぎてビックリしてたのですがこれが普通なのですかね!

• 10月5日

退会ユーザー

そうです!うちは水回りは全てタカラスタンダードにしました!
    他はLIXILとクリナップか桧家オリジナルのキッチンにするかでした!

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます
    そうなんですね!クリナップしか選べず
    びっくりしてたのですが
    ちょっと確認してみます
    クリナップとリクシルを混ぜ合わせたりしたりしてますか?😩✨

• 10月5日

退会ユーザー

桧家はフラインチャイズのハウスメーカーらしいのでそこの店舗によって違うのかもしれませんね💦
    うちの場合は水回り全てをタカラにしたらセット価格みたいな感じで安くなると言われたので全部タカラですが、やろうと思えばトイレはLIXILキッチンはクリナップとかできたみたいですよ😁

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    フランチャイズなのですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨✨
    私もセット割がいいなぁと思います。
    度々の質問で申し訳ないのですが全館空調はつけられましたか?☘️✨

• 10月5日

退会ユーザー

つけましたよ〜😊
    ちょうど建てた時に50万円でつけれるキャンペーンしてたので!
    たぶんキャンペーンしてなかったらつけてなかったですけど😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはかなりお得ですね!!今、全館空調で200万かかると言われてるので
    羨ましいです😩✨✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
ママリ

標準外でも選べるの少ないんですか?💦
私がお話進めてるHMだと標準は3社からしか選べないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとございます
    そうなんです
    オプションカタログで見たのにキッキンカウンターの表面?はセラミックか大理石かなんか白いやつの3種類しか無く😩💦
    オプション半額キャンペーンがやってるから良いなと思ってたのにそもそもの、オプションが少なすぎて
    これならオプション外になるけど外注した方が良さそうで。。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

標準で3社なのですね!参考になります🙇‍♀️

• 10月5日