※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

職場の出産祝いがもらえず、寂しい気持ちになっています。他の職員は祝ってもらったのに、自分だけが違うのか気になります。同じような経験をしたことがある方、気にされる方いますか?

職場内で職員の出産時はみんなで出し合って一万円お祝いをしようという決まりになっているのですが、出産して1ヶ月半…出産祝いを頂く気配が全くありません…。
お祝いなので善意によるものなのでお金が欲しいというのではなく、「あれ?私ってそんな影が薄かったんだ…」とか「誰もお祝いをしていないことに気づいてない?それともわざと?」と悲しくなっちゃいました( ; ; )
職場にも出産報告で顔を出したこともあるのですが…。。
在職中に出産した他のスタッフのときはお祝いしていたので、なんだか自分だけ?と寂しくなっちゃいました。
皆さんはこういうときあまり気にされませんか?(><)自分のネガティブさが嫌になります…

コメント

はじめてのママリ

気になりますね!あれ?嫌われてる?って。
でも逆にお返しする時すごく気を使うのでまだいっかぁって流します😊

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうですよね💦お祝いを貰ったらお返しが気になるし、貰わないのも気になるし…
    あまり気にしないようにします✨🥺ありがとうございました💕

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私の職場も、結婚の時にお金出してってあるのですが貰いませんでした。言いにくいし、何か良い気分しないですよね〜。その後何かの話の流れから、実は貰って無くてって言って3年後に貰いましたよ(笑)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そんなパターンもあるですね!笑😂 貰っても貰わなくてもいいやーと思いながら過ごすことにします💕ありがとうございました💕🥰

    • 10月6日
ママリ

私もそうでした😭😭
お祝いくれ!とは別に思いませんが
別の人には結婚祝いも出産祝いもあげてるのに、私の時だけなくて、え?って悲しくなりました、、、
オープニングからずっと一緒にやってる人がほとんどなのに🥲
考えちゃいますよね🥲💦

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうですよね!今までの対応を知ってるだけに余計とあれ?ってなっちゃいますよね🥺忘れてるだけだろうと思って、お祝いのことは気にしないようにします〜😂ありがとうございました💕

    • 10月6日