※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルの購入を検討中ですが、寝かしつけに効果があるか不安です。他の睡眠には問題がないため、購入はもったいないでしょうか?効果があるか教えてください。

スワドルアップについて。
購入しようか迷っているのですが、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

生後2か月半の次女が、なかなか寝ません💦
1人で2人寝かさないといけないため、下の子の眠るタイミングじゃなくても8時には寝室に連れて行きます。
そこからが大変で、いつも授乳後寝たと思いベッドに置くと10分で起きる→抱っこゆらゆら→置く→起きるを繰り返し約2時間かかります😭
毎日2時間かかるのがなかなか辛く、少しでも楽になればと思いスワドルの購入を検討しています。

…が、このスワドルは始めの寝かしつけにも効果があるのかが疑問で😅
寝かしつけは2時間かかりますが、寝入ってしまえば8〜9時間連続で寝ます。そして起きたタイミングで授乳すると、またすぐに寝ます。
始めの寝かしつけだけ困っていて、その他睡眠で困っていることがないのですが、スワドル買うのはもったいないですか??
というか寝かしつけには効果がないですか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は寝かしつけが下手だったのか全く寝てくれなくて困り果てて購入しました!
購入して実際に着せたら寝かしつけが全く必要なくなったことと、夜中の授乳が全くなくなり、夜9時から朝の6時までは寝てくれてました!
使用期間はすごく短かったですが購入して後悔はありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    寝かしつけが必要ないなんて夢のようです🥺✨
    私も上の子が寝かしつけいらずな子だったので2人目にして寝かしつけが下手くそで😂
    スワドルアップ購入してみようと思います🥰

• 10月5日
ふぅ

うちの子はスワドルアップでとてもよく寝るようになりスワドルアップ様様でした✨ただうちの子は1ヶ月から使って有効でしたが、友人に貸してあげて友人の子は3ヶ月くらいだったんですが、スワドルアップは合わなかったみたいです🥺konさんの赤ちゃんももう生まれて2ヶ月半みたいですし今まで何も着てなかったのに急に窮屈にされると嫌がるかもしれないですね😭でも買ってみないとわからないですね😭賭けみたいなっちゃいますが、私はおすすめします✨笑 使えなかったらメルカリで売るとかですかね♪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり合う合わないありますよね💦
    生まれたばかりの時から一応おくるみは巻いていたので、何かに包まれることには抵抗がないはずです😂
    なかなか値段もするしほんとギャンブルです😱
    即メルカリ行きにならないことを願って、購入しようと思います🥺✨

• 10月5日
  • ふぅ

ふぅ

合う合わないはあるんですよね😭うちの子割と手とか足とかバタバタするタイプで0ヶ月のときは本当寝なくて困ってたんですけど1ヶ月からスワドルアップ着せてからは徐々に睡眠時間長くなって夜通し寝てくれるようになりました✨本当助かりました✨最初は慣れないかもですけど粘って寝てくれるようになるといいですね♪

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も寝かしつけに2時間かかって病みました🥺笑
    うちの子も手足バタバタで興奮して寝なくなるので、ふぅさんのお子さんのように眠ってくれるようになってほしいです😭
    なんとか粘りたいと思います!
    ありがとうございました😌✨✨

• 10月6日
ままり

すがる思いで検索してたどりつきました😭なんの回答にもなりませんが、私も同じく2時間かかっており、もう限界です…。
恥ずかしながらスワドルアップというものをこの投稿で初めて知りました。
着せて横にさせるだけでいいんですか?着せていつものようにユラユラ抱っこして寝たら置く。すると起きずに寝てくれる!とかそういうものなんでしょうか?
よかったら教えてください😭

下が本当に寝なくて泣き喚くので、上の子も上手に寝られません🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです😭
    ほんと毎日2時間とか、なんの修行だって感じですよね🥲
    多分明日届くためまだ使っていないのではっきりしたことは言えませんが、赤ちゃんによってはセルフねんねできるようになったり、背中スイッチが発動しにくくなったりするみたいです!
    おともだちの赤ちゃんは、寝かしつけに1時間かかっていたのに着せた日はセルフで5分以内に寝るようになったと言っていました😭✨

うちの子はとにかく背中スイッチがすごい子なので、とりあえず届いたらいつもの寝かしつけをして背中スイッチが発動しにくくなるのかを試してみたいと思います😆

• 10月6日
  • ままり

ままり

ほんと私だけじゃないんだって救われました😭下の子が2時間ぐずってる間、上の子もずっと我慢してて😭あー私に2人育児は早すぎた、、と本気で泣いてました😭笑
    5分以内で寝るとか😭もうめっちゃ理想です、、、😭
    私も買ってみたいと思います!
    ちなみにサイズはどうされましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が我慢してるの可哀想ですね😭
    うちは静かにバタバタしてるので、その間に上の子はなんとか寝てくれるので…。
    にこさんの方が大変な状況ですね🥲
    うちは59cmの5.8kgなので、mサイズを買ってみました!
    とりあえず一枚だけです☺️

• 10月6日
  • ままり

ままり

静かにバタバタしててくれるのですね😭💓うちはほとんど泣いてます🥲💦

詳しい体型までありがとうございます!私も買ってみたいと思います!
    効果ありますように😭😭😭❗️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速使ってみました!
    2時間→1時間17分に短縮されました😂笑
    あまり変わってない気もしますが、慣れて寝かしつけが楽になる可能性にかけてみます🥺✨

• 10月7日
  • ままり

ままり

ぬぬぬ!でも40分の短縮はかなり大きいかもです!、、、でもクチコミ通り一瞬で寝るの期待しちゃいますよねー😂私も明日届きます!

ちなみにどんな手順で使われたか教えて頂けませんか??まだ少し暑いので、いつのタイミングで着せようか迷ってます💦てか中は肌着でいいかもしれないですね🤔

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦

夜ベッドの上でスワドルを着せてから授乳→抱っこでゆらゆらで寝かせました!
    1番薄いタイプを買ったのでそんなに暑そうでもありませんでした😊
    中は半袖の薄い肌着のみです!
    今日は40分で寝てくれました😭✨
    慣れたら早くなる気がします🥺✨✨

• 10月8日