※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

皆さん同居の義母から孫への貰い物、嫁である自分自身の趣味じゃなかっ…

皆さん同居の義母から孫への貰い物、嫁である自分自身の趣味じゃなかったらどうしますか?

同居していて、ある日何の日でもない日に西松屋の値段がついたままの服を2着買ってこられました。
私としては趣味じゃない服があり、1着は着せたいと思いません。
でも旦那がいる手前着れるうちに売るのはいけないなと思いながら場所取るしなーって思いつつ、袋のままにしてます笑

しかも、私に義母が可愛いでしょ可愛いでしょと、私が可愛いと言うまでしつこく聞いてきて、趣味じゃないから可愛いけど気の毒な、、と答えました、
数日前にミキハウスで1万円分の服、またその数日後に西松屋で2着
頻度が多いし趣味じゃない服買われても迷惑とまで思ってしまってて、、
買うのも止めたいけど止めれないし、コロナ落ち着いたらミキハウス見に行こうと誘われて行く気がなく、旦那は買ってもらおうやと言われます。
旦那に迷惑という遠回しで、義母にあんな高いものもらったら私の嫁の立場として何かお返ししなきゃと思ってしまうと伝えたら旦那は向こうは孫が可愛くてしたくてしてるからと言われて話していくうちに喧嘩になり、そしたらもう買わんといてって言うからと言われ、その数日後に2着、、伝えてないやん、、って思いました、、懲り懲りです。

長くなりすみません、読んでいただきありがとうございます。
同じ思いをされた方いたらぜひお願いします。

コメント

ミク

私は気にせず売っちゃいました(笑)
お小遣いになったのである程度貯まったら義母にお菓子買ってました(笑)

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね😂
    どのタイミングで売ってました?
    あと値段はつけたままですか?

• 10月4日
  • ミク

ミク

次のプレゼントが来たら前のは売ってました(笑)
    値段はつけたままで未使用品として売ってました❤️

• 10月4日
  • もふもふ

もふもふ

ベストタイミング笑笑
    メルカリとかですか?
    棚に置いとくのかさばるので嫌なんですが旦那に嫌な顔されずに私のクローゼット隠すにはどうしたらいいですかね😩

• 10月4日
  • ミク

ミク

メルカリです❤️

私は普通に洗濯物片付ける時に売るもの、売らないもの分けて片付けてました(笑)
    主人には売ってるとは今も言ってないです😁

• 10月4日
  • もふもふ

もふもふ

袋入りだと比較的高く売れますね笑

バレないですか?笑
    あの親にもらった服は?みたいな笑

• 10月5日
なな

あー、、、鬱陶しいです😭
私も今義理親にめちゃくちゃストレス感じてるので共感します😭
趣味が合わない服は、一応収納しといて着せません😂
サイズアウトしたら売ります!

• もふもふ

もふもふ

まじで同居ストレス絶えないです😕
    着せる着せないは親である私が決めていいですよね😂

• 10月5日
すみっコでくらしたい

ちょうど今日下の子の新生児期に貰った肌着メルカリに出したところです!(笑)
子どもの服なんてそのうち忘れるので
シーズン終わったら手放しても旦那さんにはバレないと思います(笑)
服って場所取りますよね
まぁ、これで孫に貢ぎたい欲求満たしてあげてると思って受け取っていますが
趣味じゃないものは本当に困りますよね

• もふもふ

もふもふ

ただ着ない服が増えるだけ、まぁお金取られてないからいっかみたいな笑
    素直に受け取る時笑えなくて、、趣味じゃないなって、、

• 10月5日
まま

もう、定番ですね。
こういう時旦那ってなんでいつもああなんでしょうかね、
嫁が迷惑がってんのに旦那からうまく伝えれや!って思います🤣気持ちは嬉しいですが私のとこの義母も初めは孫フィーバーの度が過ぎ過ぎでほんときつかったです。でも断れないですよね…🤣

• もふもふ

もふもふ

度がきついとほんとこっちがストレス溜まりますよね😞

• 10月5日