※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰neco
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が絵本で質問に答えられないことが気になる。日が経てば答えられるようになるか不安。

2歳1ヶ月になる息子の事なんですが、絵本などを一緒に読んでいて、ライオンどこ?トマトどこ?などの質問には指差しして答えてくれるのですが、私がライオンを指差してこれ何?に対しては答えてくれません…。
普段からライオンを見るとガオーと反応するのですが、これ何?と聞くと答えられないのがとても気になってしまい…不安で不安で仕方ありません💧
気にしすぎなのでしょうか…?日が経てば答えてくれる様になるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

ライオンを見てガオーと鳴き声で言うならまだライオンとは言えないって事ですよね?😅💦

子供も気分がありますし応答の指差し出来るなら気にしなくてもいいと思います。
ライオンと発語にして言えるようになればまた変わると思います。

• はじめてのママリ🔰neco

お返事ありがとうございます😊
    たまにですが何となく【アイオン】みたいな感じで言う時はあります😅
    なので何で答えれないんだろうって思ってしまうんです…
    もう少し気長に待ってみようと思います。

• 10月4日

言葉は結構出てますか?
うちは完全に気分で、
『ライオンさーん』って答える時とガッツリ無視される時があります😂

言葉数は多い方ではないと思います…💧
    気まぐれで答えたり答えてくれなかったりなんですね😅
    気長に待ってみようと思います。

• 10月4日

退会ユーザー

まだ、『これ何?』がよくわからないんでしょうね(^^)
    あとは、やっぱり気まぐれもあるかなーと。
    まだ全然気にしなくて良いと思います。
    娘のお友達もそういう子沢山います!

• 10月5日

娘さんのお友達にも沢山いるんですね😊
    少し安心しました。
    中々周りに同じ月齢の子が居ないので不安ばかりだったんです💧

• 10月5日
くま

うちの子は何色かあるものから〇〇色取ってーというと取ることができますが、これ何色ー?と聞いても正しく答えられないことがあります😅何色という言葉がわからなかったり、まだ質問に答えるっていうのが難しいのかな?っておもってます💦

まだ言葉数も少ないのに色々焦り過ぎなんですよね…私…💧
    根気よく質問して答えるって言うのを覚えてもらえる様に頑張ります😊

• 10月4日

多分これなに?の意味がわかっていないと思うので
パパママで
これなに? ライオン
みたいなやりとりをみせてあげるといいと思います^ ^

これ何?が確かに分かってないんでしょうね…💦
    焦っても仕方ないんですが、気長に答えてくれる様になるまで頑張ります!

• 10月4日