※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

イモムシについてです。8月に今の家に引越ししましたが、3階建てのアパ…

イモムシについてです。

8月に今の家に引越ししましたが、3階建てのアパートで、2、3階は大家さん1階に私達が住んでます。
今日家の廊下で大量の小さな黒い芋虫が出ました。虫がダメで直視出来なかったですが毛虫では無さそうで、ヤスデともちょっと違う感じでした。旦那曰く15匹程おり、今朝から今(夜)にかけて増えたみたいで原因が分かりません。

いままでずっと賃貸に住んでおり、3階や4階に住んでいたので虫について知識も無く、こういう場合どの殺虫剤が聞きますか?
大家さんとも相談しようと思いますが、この殺虫剤が効いたよ!というのがあれば教えて頂きたいです。
洗濯物もしばらく外に干せません😭😭😭天気が良いのに悔しいです。

コメント

すーママ

庭や、近くにクローバー🍀がたくさん生えてたりしませんか??
もし、あれば蛾の幼虫だと思いますよ💦💦

以前、家の目の前の公園に、沢山クローバーが植えてあり…もの凄い量のイモムシが発生しました。
市で管理してる公園だったので、市の方が公園と周辺の家の庭に殺虫剤の散布をしてくれました。

お住まいの近くに原因になる木や、原っぱ、庭があると思うので…どこから虫が来てるかよく調べた方が良いですね💦💦

  • いちご

    いちご

    返信ありがとうございます!
    クローバーは見かけないですが、うちは木とドクダミや雑草があり、木の当たりは見ましたが虫が見当たらず、廊下に大量に発生してます。

    調べたらヤネホソバという蛾?の幼虫でした💦
    やっぱり蛾ですよね💦💦
    ヤネホソバの幼虫だとしたら毒があるらしく、早めに対策しないといけないです💦

    • 10月5日
  • いちご

    いちご

    すーママさん:追記
    木と廊下は離れてます。
    発生所を探してますがなかなか見当たらず...

    • 10月5日