※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

子どもが卵アレルギーで、黄身は大丈夫だが白身がNG。同じ経験の方いますか?

アレルギーのことで質問させてください。

まだ食べてない食べ物が
アレルギー検査で引っかかりました!

そういった経験ある方いらっしゃいました?

ちなみに今回子どもが引っかかったのは
卵です。

実際、黄身は始めていて白身はまだ始めていません。
ですが、白身はアレルギーという診断結果でした。
黄身もそれなりの数値でした。

コメント

a...

数値とアレルギー反応は必ずしも一致しません。数値が低くても酷い症状の場合もあるし、高くても軽い時もあるので💦

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

そうですよね…
    先生にはいつから負荷試験しますとかも言われずで、どうしたらいいのか状態です。。

• 10月5日
  • a...

a...

負荷試験、専門医か大きな病院でしか出来ないと思いますが…息子は卵は自宅で負荷していき、甲殻類は数値が高くて症状も酷かったので除去してたんですが、入園前に市民病院で負荷試験でした。
    最近は除去ってよっぽど酷くないとしないで、少しずつ与えて慣れさせるってイメージです。長女は除去でしたが息子の時は慣れさせてって言われてたので💦

• 10月5日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

近くにアレルギー専門の方がいらっしゃる小児科を見つけて、行ってきました。
    病院で負荷試験等やってくださるみたいです。
    乳は数値が高かったのでしばらく除去ですが、卵は負荷試験してくれるみたいです。

• 10月9日
Fy

息子は
検査だけでは卵黄、卵白、
乳製品、大豆が数値で出てましたが
実際のアレルギーは卵黄、卵白のみです。

負荷試験して確認しました😊

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

そうなんですね!
    負荷試験をしたいのですが、通っている小児科に聞いたらダメと言われ、帰ってから冷静になって、確認しようと思い電話かけたら看護師さんが対応してくれたんですが、もう態度が悪くて…
    ダメって言ったと思いますけど?だけで終わってしまったんです…

• 10月5日
  • Fy

Fy

アレルギー科のある小児科ないですか❓
    そういうところの方がやってくれると思います😔

• 10月5日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

アレルギー専門の方がいらっしゃる小児科を近くで見つけ行ってきました!
    負荷試験をしてくださるそうです。
    また今後の進め方も聞けました✋

• 10月9日