※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の腹痛について相談です。ストレスで起こるかもしれないと思っています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

下の子の産んでから、週1ペースで腹痛が起こります。

便秘ではないです。
腹痛になっても、出すもの出せば落ち着きます。(汚くてすみません)

そして大体、
上の娘を寝かしつける時が多いです💧
産後は、主人がほとんど娘の寝かしつけをしているのですが、
タイミングが合って、たまーに私が寝かしつけしてあげようとすると、腹痛になります😭
今日は娘と遊んでいる時でした。

娘はとっても可愛いし、大好きです。
イヤイヤも多少ありますが、そこまで酷くない。
主張は強くて面倒な時もありますが…

ただ、寝かしつけは1時間くらいかかるときもあるし、
私の中でストレスを感じた時に腹痛になっている気がします。
娘をストレスと思いたくないけど、産後ということもあり、きっと関係しているのかな…と思います😢
申し訳ない…

産後、よく腹痛になっていた方いらっしゃいますか❓
どのくらいで落ち着きましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹強かったのに、産後当分の間ほぼ毎日腹痛でくだす。一年たった今も週一くらいで腹痛でくだす。って感じでした!
初め病気かな?とも思ったくらいです💦
※汚くてすみません

  • ままり

    ままり

    こちらこそ汚い内容ですみません😂
    やはり産後っていろいろトラブル出るのですね💧
    お互い早く良くなりますように🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出るみたいですね💦
    他の方はわかりませんが私は体質変わりました😂
    そうですね!良くなりますように🥺

    • 10月5日